録画していたものを早速昨晩のうちに見ました。

霜降り明星の優勝!!

は予想してた人少ないでしょうねぇ。
私、上位3組の二本目を見て結果発表を見ずに寝てしまったのです。

これは和牛なんだろうな。
と思いながらうつらうつらと。

まぁ今回はそうだよな。
和牛がようやく優勝!
戦前からそういう大会になるんだろうと、私も、きっとその他大勢の方もなんとなく思っていたわけで。

今朝結果を見てちょっとびっくり。

いやもちろん勢いあったしウケてたし。
文句なんてものはひとつもございません。
どうしてもラストイヤー組に思い入れを持ちちょっと肩入れするような気持ちで見てしまうのですが、そりゃ若くて勢いある人がニュースターとして出てきたほうがいいよなぁと思いますよね。
我々が子供の頃テレビで見ていたお笑いスターさん達はほぼ20代から第一線で活躍してる方々
ばかりで。
パッションというのかテンションというのかキレというのか、漠然としていますがやっぱり若い時にしかでないものとかだせないものがあるんだろうと。そういうのがテレビで見れたら良いのではないか、と元テレビっ子としては思っちゃったりするわけです。

ちなみに、個人的にはジャルジャルさんがなんだかやたら面白かったなぁ。

あと、トムブラウン。
以前ダイナマイト関西に向けたケイダッシュさんの芸人の大喜利のMCをさせてもらった時に回答者の中にいた!そういやいたよ。

ま、なにはともあれ今年のM-1も存分に楽しませて頂きました。


ほいたらまた。