ついに、、ついに終わってしまいました。

ドカベン。

子供の頃は夕方のアニメで見ていたという程度。もちろん主要キャラは把握しておりまたよ。

それよりも私的には、ちょっとした昔話ではありますが、R-1ぐらんぷりにおいて本を紹介するネタで大オチとして『ドカベン』を使わせて頂きました。

準決勝の数日前にラ・サプリメント・ビバこと石井さんの家に借りに行き、100冊以上のドカベンを持ち当日会場へ向かったものです。

それを機に全部読みました。

山田太郎柔道部時代からプロ野球、スーパースターズ篇と。

岩鬼かなぁ。
やっぱり岩鬼かなぁ。

基本高校時代が印象深くはありますが、
岩鬼と里中のプロポーズのシーンとかも印象深い。
アニメの歌中でさち子が扇子を振る姿も。

恥ずかしながらドリームトーナメント篇にはまだ手を出しておらず。。
すみません。
改めて読んでみよう。
だいぶお世話になってますしね。

水島新司先生、お疲れ様です。
ありがとうございましたー!!