先日、観劇して参りました。
東京芸術劇場にて、
佐々木蔵之介さん主演「リチャードⅢ世」

シェイクスピア作品をそんなに沢山観ているわけではないのですが、

滅茶苦茶格好良かった!!

オープニングてあんなにワクワクしたの久しぶりだなぁ。
お芝居って最初の印象で決まること結構あるじゃないですか。
もちろん、そのあとも色々斬新でしたし、蔵之介様(そう呼びたくなっちゃいますね)を筆頭に出演者の方々も素晴らしかったです。
そして、演出のプルカレーテさんのことが気になって仕方ないですよね。
臆面もなく言わせていただけるなら、こんな作品にでてみたい!


そしてなんと今回、
この公演の作品紹介動画を夜ふかしの会で作らせて頂いたのでありますっ!!!

「◯分でシェイクスピア」
↓こちらでご覧になれます。

えー、我々の稚拙さは一旦置いときまして、、

この動画、公演を観る前に一回見ておくと良いのではないでしょうか。企画として良いものだなと、公演を見てあらためて思いましたよ。
私個人としましては、この動画を撮ったことである程度の予備知識が備わり、その状態で公演を観るととても見易かったし、より楽しめましたよ。
公演の休憩時間になると結構な人数のお客様が人物相関図を見直してたんですね。
やはりその場で観ただけで、カタカナの名前たくさんでてきてもなかなか把握しきれないですよねぇ。
サクッと予備知識をいれとくのに「◯分でシェイクスピア」を観て頂けたら良いのではないでしょうかー。


公演パンフレット

左下に、なんと夜ふかしの会のクレジットが!!

拡大したらぼやけてしまったのでこのサイズでごめんなさい。

東京芸術劇場様、お心遣い誠にありがとうございますーっ!

リチャードⅢ世、東京は今月末まで。

そして来月のオセローは外国人キャストで上演かぁ。
こちらも観てみたい。。
あ、ちなみにオセローの紹介動画も夜ふかしの会でやっておりますので、よろしければ見てやってくださいませ。
よろしくお願い致します。

ではではまた。





キトチョイvol.2 アベックキトチョイ
「ひび割れた部屋で」


2017年12月14日(木)~17日(日)
会場 アトリエファンファーレ高円寺


タイムスケジュール

14日㈭20:00

15日㈮20:00

16日㈯14:00 18:00

17日㈰14:00 18:00


チケット前売り3500円
発売開始11月1日12時~

http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=41798&

作・演出千葉雅子
出演 鬼頭真也 野口かおる