今日はベランダにて絶叫いたしました。

洗濯物をとりこもうと靴下をにぎにぎ。
あ、まだ少し濡れてるかなぁ。なんてことを思っているところ手のひらに異物感。
ん?と靴下を良く見てみると、、、、

ギャーーーー!!!
虫!!
むしーーー!!!!!

体長5㎝オーバー!
薄い茶色というか、枯れ葉にまぎれそうな色をした、セミみたいなやつ!!
でもセミじゃない!
セミみたいな蛾、って感じのやつーー!!!

はぁはぁはぁ(;´Д`)ハァハァ

台詞的には
「うわぁっ!!!びっくりしたぁ。。」
でした。

あ、私ビックリしたときに、ビックリしたぁって言っちゃう人です。


いやしかし、私がかるく握っても、絶叫しても微動だにせず靴下にピトッとし続けてやがる。。

仕方がない。
家にある長めのもの、布団たたきを引っ張りだし、勇気を振り絞り靴下をペシペシ。

動きやしねぇ。。

やるしかない。
布団たたきでセミみたいな蛾のようなやつに直接攻撃。
自分の方に向かって飛んでこないことを念じながら、、、

アタック!!

はばたいたと同時に、私は素早く窓を開け家の中へダイブ、そして侵入を防ぐためすかさず窓を締める。

任務完了!

はぁはぁはぁ(;´Д`)ハァハァ

やった、、

やりきった。

疲労感と達成感に包まれた。


その後、一旦落ち着こうとカフェオレ飲みながら、“セミみたいな蛾”で検索してみたところ一発でヒット。

エビガラスズメ

という虫で間違いなさそうです。
同じような経験をされた方はたくさんいらっしゃるのですねぇ。

ちなみに、飼おうと思った人がヤフー知恵袋に聞いてましたが、飼う場合は薄めたカルピスやポカリスエットを与えれば良いらしいです。


…… あいつお家に常在させたいかね。。

エビガラスズメの写真はお嫌いな人もいるでしょうから載せないでおきます。

気になる方は検索してみてくださーい。

ではではまた。