小学生の頃、東京から大阪に引っ越した私。

当時東京では全く一般的ではなく、大阪で初めて聞く風習でしたので、黙って恵方を向いてモグモグ。したのはその一回だけでしたね。

今日もスーパーですでにこの時間から安くなってたのでハーフサイズ三種入りを購入して、さらに食べやすい大きさにカットして食べております。

ただ、スーパーの太巻き結構美味しい!

でも、作りすぎじゃない?!
たしかに安売りもしなきゃってくらい売り場に太巻きがあふれてましたよ。
全国のスーパーやらデパートやらコンビニがこの感じなら昨日見た海苔が足りないってニュースも納得できる。。

売れるんだろうけども、作りすぎじゃないかしら。。
全国でどれだけ余るのだろうかと思うとおっかない。
なんてことを思ったりしました。



こちらまであと3日!
冬の夏葉亭"こたつ"会
~夏葉亭馬鈴薯プロデュース~
【日時】
2017年
2月6日(月)19時半
2月7日(火)16時 / 19時半
2月8日(水)16時 / 19時半

私の出演回
【出演者】※出演順ではありません
2/6日(月) 19時半の回
夏葉亭ハスカップ【known as 鬼頭真也(夜ふかしの会)】
夏葉亭金保丸 【known as 多田直人(演劇集団キャラメルボックス)】
夏葉亭馬鈴薯 【known as 片桐はづき】
夏葉亭オオイヌノフグリ 【known as 松本理史】

2/7日(火) 19時半の回
夏葉亭雛菊 【known as 永島敬三(柿喰う客)】
夏葉亭ハスカップ【known as 鬼頭真也(夜ふかしの会)】
夏葉亭麦酒【known as 大石憲(monophonic orchestra)】
夏葉亭加加阿【known as 富田庸平(キリンバズウカ】

【チケット】
前売券:1,800円/当日券:2,000円
※日時指定・自由席・当日精算
※受付開始&客席開場は開演の30分前

ご予約はこちら↓
予約フォーム

【場所】
新宿シアター・ミラクル
〒160‐0021 東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 カイダ第3ジャストビル4F