オトナの一休さんとは、
なんと!
私が声優としてかかわらせて頂いた5分のアニメ番組なのです!!

声優としてってのはそりゃ言い過ぎな部分もございましょうが、、
やってきたもの!
マイクの前でアニメの映像にあわせて台詞を言ってきたもの!
楽しかったなぁ。
板尾創路さん、山崎樹範さん、尾美としのりさんと一緒にやらせて頂いたわけですし。

そして一休さんといえば、禅宗は臨済宗のお坊さん。。

ついに!!!

私の僧侶としての修行経験が仕事に生かされる時が今まさにきたのではないでしょうか。
宗派こそ違えど同じ禅宗系のお坊さんでもある私、、他の俳優さんより絶対お経読むの上手いんだからね!!!


、、、、。



なにこのピンポイント過ぎるアピール!!



とはいえ今回に関して言えばそれが生かされているわけですからね。どこでどう繋がるかなんてわからんもんです、はい。



今回は夜ふかしの会より、鬼頭、大重、原の三人が出演しております「オトナの一休さん」本日の夜より放送されます!
どうぞよろしゅうm(__)m

Eテレアニメ
『オトナの一休さん』
第一則 6/6 23:50
第二則 6/8 22:45
第三則 6/13 23:50
出演:板尾創路 山崎樹範 尾美としのり
脚本:ふじきみつひこ
「オトナの一休さん」番組HP



ちなみに一則、ニ則って言葉、仏書とか仏典とかで、その一、その二、みたいな意味で使われてましたね。
あと、
「どうぞよろしゅう」
って私このブログでよく使ってるのですが、これも修行中に会話(内容にもよりますが)やお話しの最後に基本この「どうぞよろしゅう」という文言をつけるのが決まりごとたったのです。

というわけでございました。

どうぞよろしゅう。