うーむ、今日も15分はウロウロしてしまった。

オープンしたお店が本日ラーメン100円とのことで列をなしていて、私時間があったので並んでみたら雨降ってきたので撤収。

その後ブラブラ。

赤坂だと、まず予算1000円越えてもいいかをまず決めなきゃならんのです、私的には。
あるでしょ、夜だと5000円払わなきゃだけど、お昼なら1500円で出来る贅沢。

ま、今日は一人ご飯だし、裕福な月とかではないし、1000円以内でおさめよう。
そしてやはり入ったことのないお店にしよう。

ということで、ウロウロの結果韓国料理に後ろ髪を引かれながらも、路地を入った居酒屋さんのランチに決定!


宮崎酒房くわ のお昼ご飯

チキン南蛮定食800円


はい!あたりでしたね。
タルタルの手作り感、お味噌汁もしじみ入り、ご飯も白米か16穀米から選べる。
全部に手作り感がありまして、非常によかったです。
チキン南蛮定食ってね、半分すぎるとちょっとしつこく感じることおおくないですか?ここのはそんなことなかったのですよ、美味しかったです。

隣の女性が食べてたモツカレー、一口くださいって言いたかったなぁ。
言ったらヤバイやつなんですけども。

サラリーマンに混ざって女性の一人客も結構入ってきて、スペシャルランチとか頼んでらして。
女性の一人ご飯、好きな光景です。


あと、壁にかけられたメニューに、鹿刺し、とか、あとなんだっけ、間違いなく食べたことない、刺しが書いてあったんですよ。

めったにリピートしない私なのですが、ここはまた行ってみようと思う次第であります。

以上ランチブログでございました。