またまたご無沙汰MAXになってしまいましたあせる

 

新年のご挨拶から早7ヶ月…コロナ禍でブログの存在すら忘れてしまう始末。

 

昨年の2月から、1年8カ月も経つというのにコロナ収束どころか、感染者数激増に頭を

 

かかえております。

 

昨日の感染者数 1都3県で5,000人強、大阪でも800人とレベル4に達し、緊急事態宣言の発出も

 

時間の問題かなと汗感染実態を踏まえた対策で、経済を停滞させることはあり得ません!

 

 

さて そんな中、コロナワクチン(1回目)を接種してまいりました。

 

インフルエンザ予防接種となんら変わりなく、針を刺す痛み程度で数秒で終わりました。

 

さあ副反応はあるのか???

 

いつも通り適量のアルコールを五臓六腑にしみ込ませて睡眠ぐぅぐぅ

 

朝方寝返りをうった時、肩に違和感?と思ったのは一瞬、かなりの痛みで目が覚めました。

 

これが接種一回目の副反応…しかし左腕だけに生じる副反応なので問題なし。

 

問題は接種2回目、倦怠感や高熱が出るという情報も入ってきているので少々不安。

 

ですが、コロナにかかり重症化するリスク、周りの人にうつすリスクを考えると接種するメリット

 

の方が明らかに大きいかなと。強制はできませんが、個人的には各人でしっかり情報を得て

 

接種する方を選んで頂きたいと思います。

 

2回目接種は18日、また報告します。