治療は終了 次のステップへ | トイプーマロンとの♪幸せ生活♪

トイプーマロンとの♪幸せ生活♪

2015.7.9生まれの男の子
お鼻が天津甘栗に似てるのでマロン♪
とってもビビりで甘えん坊なマロンと楽しい生活を送っています。

こんな年明けってあったっけ…

悲しいニュースに
気持ちが落ちる

雪も降り出してる
帰省してた方も多い時期
きっと
『たら…れば…』
と自分を責めて
いるんだろうな汗

どうか救助活動が
危険なく進みますように🙏
小さな命も救えますように🙏



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*


右肩亜脱臼術後3ヶ月

寒くなったからか
右手を上げて歩く事が多くなり
特に勢いで走り出そうとすると

キャン🙀💦

って声上げてびっこ引く😓




この動画は先週の木曜日あせる


2ヶ月前の受診の時には

先生から

『もう何でも普通で良いよ〜🙆‍♂️』


って言われて

その時にはびっこ引くことも無く

ホッとしてたんだけど


寒くなった頃から

手を上げることが多くなった汗


病院に電話したけど

食欲あるなら様子みてってビックリマーク



先週の

土曜日と月曜日に行われた


近くの公園での

DOG FES 2024

犬と初売り


ぽかぽか暖かかったから

行ってみた


まずは1日目







前回より

たくさんの人とわんちゃん音譜




軽いお洋服買ったから

試着してそのまま着ちゃったニコニコ














マロン

楽しくって仕方ないって感じで

色んなわんちゃんにグイグイDASH!


犬種が違う子たちが集まって

お喋りしてる中に

ズカズカ行くこと数回アセアセ


チワワちゃん

ヨーキーちゃん

ミニチュアダックスちゃん


それにおっきな

グレートピレニーズちゃんにまで

ご挨拶笑い


みなさん

welcome音符

で迎えてくれて

ありがたかった〜おねがいラブラブ


マロンの

『やる気スイッチ』

オンになったよーで


歩くチュー音譜歩くチュー音譜


びっこ引かずに

両手ついて


歩くチュー音譜歩くチュー音譜


すれ違うわんちゃんに


ご挨拶照れドキドキご挨拶照れドキドキ



しまいには

ダックスちゃんと

ワンプロ??まで


情緒不安定な還暦BBA

感動で泣き出しそうにえーんラブラブ


キラキラここまで元気になってくれてるキラキラ



そろそろ帰ろうかなって

思っても





帰りたがりませんびっくりあせる


最近はちょっと

ズル賢くなって

ご飯は手からじゃないと

食べ始めなかったり

お散歩は

自分が行きたい方じゃないと

止まって抵抗むかっDASH!


それでも過保護に拍車がかかって

言うこと聞いてあげちゃう気づき


しかもこの日の抵抗は

楽しくてまだ帰りたくないショボーン

って感じだから

嬉しい悲鳴かなニコニコ


そんなんで

ウロウロしてたら


ショコラちゃんとママを

見っーけ口笛ルンルン








はじめましての

朔ちゃんハート


すぐにころんうずまきって

お腹見せちゃう爆笑









可愛い照れ






この日は

カフェボナばにの

宣伝部員のお友達

まことくんとロイくんたちにも

会えたよ口笛


でも写真撮るの忘れた汗




2日目



この日も

カフェボナばに宣伝部員の

レオンくんと会えた音譜

(また写真撮り忘れたガーン)


それにしても

ボナばに率高い〜〜〜笑


そー言えば

ショコラちゃんも

ボナばに宣伝部員だもんなスター



ちょっと風が強くて

寒かったから

ピンクのスヌード買って

そのまま着用🧣


可愛いネクタイも

格安だったから購入笑い



今日も

楽しくて仕方ないチュー音譜












またまた

帰りたがらないから

公園内をお散歩してたら


ドクターヘリがきます🚁


って


じっと見守ってたら

ショコラちゃんママに

声かけられたニコニコ


会えますよーに🍀*゜


って思ってたから

願いが叶った気づき


今日はパパさんも来てて


キラキラ昭和キラキラ


の話で盛り上がる音符



『紅白』より

『年忘れにっぽんの歌』

だよね〜爆笑おいで


って


ꉂꉂ( ᵔ̴̶̤᷄▼ ᵔ̴̶̤᷅) キ”ャ′‵′‵‪𐤔‪𐤔



同じこと考えてたのよ〜


中森明菜ちゃんの

ファンクラブに入ろうかな(* 'ᵕ' )☆


って


でも…今になって入る人

いるのかなぁ〜σ(∵`)?


って

そこまでも同じ考えだった

ꉂꉂ( ᵔ̴̶̤᷄▼ ᵔ̴̶̤᷅) キ”ャ′‵′‵‪𐤔‪𐤔



私にとっても

楽しい時間でした笑







☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。



火曜日


術後最後の受診


レントゲンや触診では

問題なし合格


未だに右手上げること

これはクセになりかけてるって


右手に体重をかけなくても

3本足で器用に歩けたり

走れちゃってるから

それで良しチュー

ってのがあるのかも…って


でもそれじゃ良くないから


マロンくん☝️

右手を使いましょビックリマーク


と言うことで


来週から病院で

リハビリの先生に

お世話になります✨


家でのリハビリは

布団の上を歩かせたり

不安定な所を歩かせて☝️

ってびっくり


右手に体重がかかるような運動もビックリマーク

ん〜

初めてだったから

ちょっと難しかったけど

頑張るぞ(ง •̀_•́)ง



という訳で

傷は問題なし照れ


心の傷も

少しづつ癒していこうね

(* ॑꒳ ॑* )⋆*




心配してくれて

度々声かけをしてくれた

お仲間たち✨




元気に走るマロンの姿を

お見せすることが

恩返しと思っております🙇‍♀️



ちょっと笑える画像は

今回長くなったので

次回と言うことで

(*´ฅ`*)ププッ