音譜初めてお越しくださった方へ

まずはご挨拶⇒[はじめまして♪]

 

 

こんにちは。

滋賀県草津市のピアノ教室

『音の広場 Felice 』です。

(おとのひろばフェリーチェ)

 

数あるブログの中

ご訪問くださり

どうもありがとうございます。

ご縁に感謝致します♪

 


今年はこまめに更新したい!
なんて思っていましたが

先月そして3月に入っても
月末の今日まで
一度もブログの更新を

できていませんでした。

 

ガン再発防止のための
ホルモン療法の副作用で
不調が結構出ていまして…


それに加えて
教室運営もちょっと
転換点にきているのか
大変なことがありました…

 

残念なご報告です。

音の広場Feliceは
やむを得ず
守山教室を

たたむこととなりました。

健康上や金銭的な理由
ということではないですし

守山教室の生徒さん達は
不器用さんでも
前向きで一生懸命な子ばかり。

ようやく
彼ら、彼女らの
基礎の土台がためが
終わりに近づき

これから
どんどん伸びていくだろう
その成長の気配を
すご~く感じていた
それだけに

教室をたたまなくては
ならなくなってしまい

一部の生徒さん達と
一緒にレッスンを

できなくなってしまうこと

彼ら、彼女らの成長を
見守ることが
できなくなってしまったこと
 

本当に!本当に!
残念でなりません。

それと同時に
守山教室の
生徒のみなさん、保護者の皆様へ
ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳無い気持ちで

いっぱいです。

また一方で
これまで約15年
素敵なピアノと環境を
提供してくださった
オーナー様ご夫婦に
心より感謝申し上げます。

半数以上の生徒さんが
草津教室へ移動することを
試してみよう!
と言ってくださり
感謝の気持ちで
いっぱいです。

しかし
保護者様の仕事のご都合で
お子さまを
送り迎えすることができず

草津教室への
移動が難しい
生徒さん達もおられます。

教室をたたむことで
ご迷惑をおかけし
心より深く深く
お詫び申し上げます。

ここ数か月ほど
草津教室へは

移動することができない
生徒さん達のため

次のお教室を探すお手伝い
他のお教室の

体験レッスンを受ける前の

サポートレッスンを
休日にしてきました。

生徒さん達が
きちんと次のお教室を

見つけることができて
ホッとしています。

現在は
草津教室に在籍しておられる

生徒さん達の
新年度のスケジュール調整に
明け暮れています。

今年は
4月から新たに
中学へ進学される
生徒さんが多く

部活動のこともあるので
ゴールデンウィーク明けに
ならないと
レッスンスケジュールは
定まらないかと思います。

正直なところ
運営としては
生活していくためには

もっともっと
スケジュールをつめて
生徒さんを増やさないと
いけないのですが

まずは
在籍している生徒さんが
お稽古を続けたい
と思ってくださっている

にもかかわらず

レッスン時間が空いておらず
お稽古を続けられない
そのような状況にならないように…

あえて
できる範囲で…ですが
レッスンスケジュールは
キツキツに詰めないで

ほんの少しだけ
空き時間を設けるように
してはいました。

今回
中学に進学する
生徒さん全員が
お稽古を続けると
言ってくださり
本当にうれしい限りです!

なんとか
スケジュール調整しようと
頑張っております。

もちろん
新しいご縁である
体験レッスンを

ご希望くださっている方も
大切にしたい
と思っておりますので

現在
体験レッスンや新規入会の
受付を停止していること
心苦しく思っております。

誠に申し訳ございません。

まずは
今、一緒にレッスンしている
生徒さん達を大切にしたいのです。

草津教室に在籍している
生徒さん全員の
新年度のレッスン時間が
定まりましたら

5月半ばくらいから
草津教室での
体験レッスン及び新規入会の
受付を再開する予定です。

ご理解いただけましたら
幸いです。

音の広場Feliceに
興味をお持ちの方は

5月くらいになったら
ホームページを

ご確認いただけますでしょうか。

お手数をおかけし
大変恐縮ではございますが
どうぞよろしくお願いします。



教室ホームページは
アメーバオウンドで
作成しているのですが

守山教室をたたむこととなり
ホームページの

手直しをしようと
アメーバオウンドに
ログインしたところ

現在10ページ
無料で作成できるところ
4月15日以降
無料で作ることができる
ページ数が変更され
なんとたったの3ページ
になってしまうとのこと。

衝撃のお知らせに

大ショックです!

月額支払う
プレミアムプランへの変更も
考えましたが

インターネット上での
クレジットカード払いは
どうしても!嫌なので

仕方なく急いで
編集をし直しました。

大学の仲間との

演奏グループ『Creo』の
ホームページの編集も
し直さなくてはならず

こちらの方が
過去の演奏会の
アーカイブページを
編集し直すことになりそうで

その量が多く
取り組む前から
正直ゾッとしています…

最後までお読みくださり
ありがとうございました。