おはようございます!

先週、ミュージカルステージスタッフ科の「演習 舞台制作」の本番を見てきました爆  笑

 

この日は雨&教員は授業が入っていたりとお客さんが入るか心配でしたが……

2年生の他クラスの子や職員もちゃんと見に来てくれました照れ

出演側も学生が交代で務めます。学校説明の際もお話しするのですが、出演側に立つことで「こういう場面で声をかけてもらうとやりやすいんだな」と気づくことができたり、いざオペレートをする際に目の前のことだけでなく周りを見るという習慣も身に着けることが出来ますキョロキョロ

 

例年、春風ひとみ副学校長が務めていた役を今年は上島先生が自ら演じてくださいましたキラキラ(春風副学校長は現在ロンドンで舞台に立たれていますうさぎのぬいぐるみ)

 

そしてそして今年も音芸教員2名がその場で演奏して舞台を彩ってくれていましたよカラオケ

 

オペレート側に立つ皆さんも、真剣な表情でオペレートしてくれていました!

照明も音響も自分たちで操作して舞台を完成させましたね爆  笑

卒制の時はもちろん、将来仕事に就いた際にこの経験を思い出して欲しいなと思います拍手