2024/10/1~郵便料金改定に伴い、郵送受け取りの際の送料が変わります。

この記事は古い情報ですので、新しい記事をご一読下さい。

 

おはようございます!音響芸術専門学校です。

 

令和6年度5月より、卒業生からの各種証明書発行ルールを変更しております。(在学生の証明書申請に変更はございません)

公式HPにてご案内しておりますが、改めてブログでもご案内させて頂きます鉛筆

 

 

①下記ページ内のPDFをダウンロード・出力する

音響芸術専門学校 | 卒業生の皆様へ (onkyo.ac.jp)

※卒業年が1994年3月より以前の卒業生で、成績証明書をご希望の方は事前にお電話にてご相談ください。

 

②必要事項を記入

和文での卒業証明書と英文での卒業証明書を1通ずつ申請する場合↓

・学科の正式名称が不明の場合は略称でも結構です

(例:録音・PA技術科→RP科)

・在学時と返送先の氏名が異なる場合は必ず備考欄にその旨ご記入ください。証明書は卒業時の氏名で発行いたします。

・来校受け取りの場合、送料は不要ですので、合計料金の欄に手数料×必要通数をお書きください。

・郵送受け取りの際は返送先住所を記入し、合計料金の欄に手数料×必要通数と送料を足した額をご記入ください。

 

③封筒に申請書と、手数料+送料の合計料金分の切手を同封し学校宛てにご郵送下さい。

・先払いでの受付ですので、必ず送料込みの合計料金分の切手を同封してください。

・申請書に記載の証明書以外(進学先の大学所定の資格証明書等)は事前に事務局までご相談ください。

・来校で受け取る場合は当日現金でのお支払いも可能です。申請書備考欄にその旨ご記載ください。

 

基本的には正しい料金分の切手と、申請書が学校に到着した翌開校日に発行いたしますが、書類不備や確認のためお時間を頂く場合もございます。日数に余裕をもっての申請をお願いいたします。

また、証明書のお申込みおよび受領(郵送の場合も含む)は、卒業生ご本人がなさってください。

 

ご不明点などございましたら、事務局へお問い合わせください鉛筆

info@onkyo.ac.jp

03-3434-0866