おはようございます。

学校長の見上です。

 

昨日は、音芸の昼間部各学科1年生たちが、

インターンシップの一環で、

会場係を担当しているOTOTENを見に

東京有楽町の東京国際フォーラムに

行ってきました。

 

 

 

OTOTENは、日本オーディオ協会が主催する音の祭典。

音響機器の製作・販売を行う各企業が

それぞれセミナールームでデモを行ったり、

トークショーを行ったりするなど、

様々なプログラムが盛りだくさんに、

数十箇所同時進行で展開されていました。

 

 

 

特に今回目立ったのは、

ハイレゾ系音響機器、ホームシアター用スピーカーシステム

などの製品展示に加えて、

オーディオメーカー各社が、

アナログレコードのターンテーブルや、

レコード針、カートリッジの新製品を大量に

出品していたこと。

 

アナログレコードの復権、

いよいよ本格的になってきたのだな、

と実感しました。

 

そんなOTOTENにおいて、

音芸1年生たちは、各フロアの案内や、

 

 

1階展示スペースでの説明要員などを担当しました。

 

 

 

青いTシャツを着ているのが、OTOTEN終了時間に

ブースの撤収作業に当たっている音芸生たち。

 

もちろん、仕事の合間には

各企業が行うセミナーや展示を見学することもでき、

普段の授業とはまた違った意味で、

有意義な時間を過ごせたようです。

 

堂々とお客様たちのサポートをする音芸生たちが

とても頼もしく見えました!!