下呂温泉の温泉街散策ではスイーツもたくさん食べ歩きました。

可愛い店内と美味しそうでいかにも映えそうなスイーツが売られていることから、長蛇の列が絶えなかった下呂プリン。
こちらはメロンソーダソフト。
(写してないけどプリンも食べた)


前日に行ったら閉まってて翌日出直したゲロゲロバタースタンド。
バターたっぷりの焼きおにぎり、私は味見だけでしたが美味しすぎました。ガーリックが入ってるのが特に香ばしくておすすめ!

写っていないけどバターサンドもおいしかったです。

その姉妹店のゲロゲロみるくスタンド
ミルクプリンの上にソフトクリーム。

バタースタンドもミルクスタンドも、なんせ店内がすごく可愛くておいしくて、外国人日本人問わず大人気でした。

歩いていたらこんな看板も…

温泉マークひっくり返して自虐ネタすな✋

寂れているところあり、新しい風が吹き込んでいるところあり、昔ながらのところあり、と色んな風味を楽しめる下呂温泉。

大いに楽しませて頂きました爆笑


ただ、もうちょい頑張って店開けて!笑
この日昼御飯食べよ思たら、お昼御飯を食べられる店も少なくて焦ったし。

コロナ渦も一旦落ち着いたのでこれからに期待ですねウインク