郡上八幡はどちらかというと大人が喜ぶしっとりとした町ですが、もう一つ目玉があります。

食品サンプルの町!!!

せっかくなので、息子がサンプル公房さんでサンプル作り体験をしました。

入ってみたら、めっちゃレトロな小学校でした(笑)。

娘は夫と黒板に落書きして時間潰し。

サンプル体験だけなのかと思いきや、体験エリアから奥は昔懐かしいグッズの展示だらけでびっくり!
付き添いの人も体験エリアに入るだけで有料だったのでなんでやろと思ったけど、これだけのものを楽しく見られるなら全然頷けます。

ちゃぶ台返し!!!
(前日ホテルの部屋の音がうるさくて全く寝られず顔がむくんでる私)

クオリティ高すぎ!

旅行中や、普通にNintendo64すな✋
本物のファミコンもありましたよ。

ちょっと目を離したすきにこうなっていた。
無理ありすぎるやろ。

最後に高クオリティな食品サンプルたちを吟味して買って帰ろうと思っていたけど、娘がハラヘリ&オネムで大泣きし始めたので慌てて退散。

一路次の目的地に向かったのでした。



◇おまけ◇

郡上八幡で郡上ポークの焼きしゃぶを食べました。


上記二枚合わせて3~4人前のセット。この他にも一品料理をいくつか頼んだのですが、おいしくて瞬殺したので

「もう一回3~4人前セットください」

とオーダー。すると店員さんが目を丸くし「ハーフもいけますけど、、、」と言って下さったのでハーフにしましたが、多分普通に食べられたと思う(笑)。