自粛生活。

息子が積極的にごはん作りを手伝ってくれたり、一緒にパンを焼いたり
バジルチーズパン

これは妹家族に

私用の糖質制限パンも息子と夫で作ってくれました!
形遊びすぎやけども(笑)

この他にもうずまきのとか何種類か。

そしてお菓子作り
春巻きの皮でアップルパイ
糖質控えめのカスタードクリームとアップルフィリングも手作り

ゴリゴリの糖質制限をしているのは私だけですが、夫と息子も一般よりはロカボ生活を送っています。

たまに購入する糖質制限スイーツのお店が、自粛生活を送る子供のために手作りキットを発売してくれくれたので、それを使って蒸しケーキやわらびもちを作ったり

大豆粉でパンケーキを作ったり


こどもの日には、発注しておいた柏餅作りキットを使って柏餅も手作り!

写してないけど、これとは別に私は毎日低糖質のパンやスイーツを食べるのでかなりの頻度で色々作っております。

元々材料はいつも多目に買ってストックしてるけど(特に無塩バター、有塩バター、ココナッツオイル、クリームチーズ、粉類はお気に入りのものをキロ単位で購入)、そろそろ無くなってきたと思った頃にはお菓子作り大流行で売りきれ続出!

なんとか最低限のものを確保できてよかったぁ(>_<)
ただ、ドライイースト500gはさすがに買うかだいぶ悩んだわ(笑)

まだしばらく続く自粛生活。
身体によく、心も満たすものを色々作りたいです(*^^*)