早い早い!
もうクリスマスが終わってしまいました。

有難いことに本番が続きまして、怒濤のように過ぎていく毎日。あ、年賀状( ̄▽ ̄;)

さて、そんな我が家の今年のクリスマスは、、、

ゆっくり過ごしたかったので土日のうちに早めにパーティー。

今年は大好きなお店のケーキがあまりぴんと来なかったのでパティシエ・エス・コヤマのものにしました。

妹も同じくだったので、我が家族と妹親子とで一路三田へ~。
続々と運ばれていくケーキたち。

子供だけが入られる未来製作所があいていたので、息子はお小遣いが入ったお財布を握りしめて入店。

そして、我が家3人だけでなく、妹と、別件で同行していなかった妹の旦那さんの分まで5個、自分のお小遣いでプリンを買ってきてくれました。

めっちゃドヤ顔で嬉しそうにしていて、その優しさがおかん嬉しかった!
その後帰宅したのですが、私がなんだかすごく体調が悪くなり、帰宅して一時間ほど寝込み…

パーティー飯、もう諦めようかと思ったのですが、今年も夫が丸鶏を焼くというので、簡単なものだけど私も気合いで!!
左の2つ色がドンかぶった。

ティキンも上々の焼き上がり★

毎年鶏屋さんで2.5キロ級を購入していたけど、でかすぎるやろということでスーパーで1キロのにしたら、やはり質も違うし、小さすぎて即なくなるしで。

やはり来年からは鶏屋さんアゲインですな。


お楽しみのケーキタイム!
可愛すぎるー!
味も大事だけどクリスマスケーキは何となくデザインもこだわりたくて選んだけど、味もちゃんと美味しかったです。

バニラのムースの下にはチョコ系の色んな層が幾重にも重なっていて楽し美味しい。上のチョコレートは色によって味が違って、本当に手が込んでる。

今日日のクリスマスケーキって高いなと思って買ったけど、これなら仕方ないかぁ。

ちなみに、妹は似たデザインの紅茶ベースのものを購入したので、半分交換しました!
三田から家までの道中大事に守っていたのに、最後家に着いて車降りるときに傾けちゃったみたいで崩れとる!笑

プレゼントは、25日の朝に届きましたよー
キッズデジカメ、キッズ腕時計
そしてうんこドリル3冊。

息子が「●●と●●と●●が欲しいです」と書いていた紙の内容と何一つかぶってないけど(笑)、かなりドンピシャ好みだったみたいで

「紙には書いてなかったけど、実は本当は今日もらったやつ欲しいなって思っててーん!」

て都合のいいこと言うてました(笑)。

一日中

「本当、いいプレゼントだわ~」
「このカメラいいでしょ!防水なんだよー。」
「腕時計かっこいいなぁ。暗いところで光るしね!防水だし。」

てエンドレスで寝るまで言ってたし(彼にとって防水ていうのがすごいポイントらしい笑)

うんこドリルも超熱中してやってたし、嬉しそうにしていてよかった。

こんなに喜んでくれるのいつまでなのかなぁ。
また来年も素敵なクリスマスになればいいな。


おまけ★
アドベントカレンダーも全部開けました★