息子の誕生日翌日、じじ上ばば上や妹夫婦を招いてパーティーをしました。

当日は雨の予報だったので室内でのメニューを考えていましたが、直前になり降らないと予報が変わったので急遽予定変更!

久々に庭BBQです!
牛肉に、鶏の砂ずりに、和風タンドリーチキン

写っていないけど前菜色々に、豚バラのお供のなんちゃってサムギョプサルセット。

卵と手羽元とチーズの燻製にも初挑戦!めっちゃ美味しくできて感動。これからもちょこちょこ作ろ♪

義弟がインド料理屋さんで焼く前のチキンティッカをテイクアウトしてきてくれたのかグッショブすぎました。うんまー!!

最後はお馴染み焼きパイナップルで〆。

急遽だったので簡単メニューばかりにはなりましたが、美味しくて楽しいひとときとなりました。

夕方ごろには室内に移動してデザートタイム!
今年は畑プリンです。可愛いレシピに一目惚れ🖤
下には蒸し焼きにしたカスタードプリンがあります。見た目のに畑感に反して(笑)美味しくて思いのほか好評でよかった!

そしてプレゼントタイム~♪
じじばばや義理の祖父母、妹夫婦からも色々頂き、にやにやが止まらない息子先生。と、なぜか孫と一緒ににやにやが止まらないじじ上(笑)。

そして親の私たちからは
前から欲しがっていた子供用調理器具セットとエプロン、写ってないけどパン辞典(夢はパン屋さんだそうで)をあげました。

小躍りしながら喜んでくれまして、早速おつまみのチーズをカット。
今朝も朝食作りを張り切って手伝ってくれましたよ。

みんなでワイワイこんな風にお祝いできるのってすごく楽しいし幸せなことやなぁ。

でも、小学校も中学年くらいになるとお友達といる方が楽しくなって、もっとお年頃になると彼女といるのが楽しくなって、こんな風にお祝いできなくなるんやろなぁと思うと、ちょいと切ない私なのでした(^^;)

その日が来るまで、精一杯お祝いするぞー!息子先生、あらためてお誕生日おめでとう!!