先日、仕事終わりで帰ってすぐお昼御飯という日に、久しぶりに家族deレトルトカレー部の部活を開催しました!

「マツコの知らない世界」のレトルトカレー特集を見てから、美味しそうなものを見つけたらちょこちょこっと買うようになりました。と言っても部活は2~3ヶ月に一回くらいなのですが(^^;)

今回はこちら。
左から、サムラートの通販限定のチキンサグラワカレー(以前楽天スーパーセールのときに出てるのを見つけて購入)、S&B 大阪スパイスキーマカレー(大阪北浜Columbia8)、妖怪ウォッチカレー ポークあまくち

まず妖怪ウォッチカレー、普通すぎて写真撮り忘れたー!!!

大阪スパイスキーマカレーは、夫の分。

カレーパウチの他にスパイスミックスやカシューナッツパウダーなどもあり、指定されているように盛り付けてみました。
なんじゃいこの魅力的すぎるルックスは!!

たっぷりのミンチ肉も嬉しかったですが、こちらなんと言ってもスパイスがもんのすごくて。

カレーというよりは、スパイスライスみたいな感じ。めっちゃクミン効いてたなぁ。

私は好きやけど、結構辛めだったのもあり、夫はややつらそうでした(笑)。


そして私はサムラートのチキンサグラワカレー
これは間違いないやつですね。チキンサグラワ、、チキンとほうれん草のカレーです。

これ美味しかったなぁ~。ほうれん草のインドカレーは私大好きで、インド料理屋さんに行くと必ず食べて、美味しいとそのお店に通います。

ちなみにカレーに浸っているなんかパサついてそうな生地は(笑)、超低糖質の即席自作ナンです。パサついてそうに見えるけど結構もちもちです。これと、糖質ゼロ麺でおいしくて頂きました!

さて次はどのレトルトカレー買おうかな。最近本当においしいのが色々出てるから、選ぶのも楽しいですね!!