先日後輩のむっちが差し入れてくれたこちら
全国食パン10選にも選ばれた、かの有名な乃が美の高級「生」食パン。

名前だけは存じておりましたが、食べたことがなかったのでテンションだだ上がり!

生食パンというだけあり、おすすめの食べ方は

「まずはちぎって何も付けずに。」

翌朝に食べようと思っていたけど視界に入ると我慢ができなくなり、ちょっくら味見。
って、うまくちぎれへーん!!!笑


あかーん、ちぎり方へたすぎやろ。

しかしよく見ると、ものすごいキメ!!!

食べてみると、ほんのり甘く、小麦の香りが鼻から抜ける。

おいしー!!!

また手が伸びようとするのを必死で我慢し、次の朝、、、

パン切り包丁でカット!
ん?なんかすごく切れやすい。

そう思い、切断面に平行に今度は手でちぎってみた。

ちぎったと思えへんくらいきれいな断面。

なるほど、キメがものすごく細かい上にキメの入っている方向もきれいに揃っていたから(繊維の感覚)、こう向きにちぎればうまくちぎれるんや!!

昨日みたいに斜めにちぎろうとしたら、そら全然あかんわ!

今度は第2のおすすめ、厚切りで軽くトーストしてバター塗り塗り。

豊潤~!!!!
なんなんやろこのハッピーな感じは。

大きな食パンだったので、残りはスライスして冷凍して、今朝はフレンチトーストにしてみました。
昨日から12時間厚切り食パンをアパレイユに漬けこんで。
バターと簡単チーズミルクソースの二種!

うまー🖤

じっくりたっぷり漬け込んで弱火で20分以上焼いたからか、もはや卵焼きのようでした♪パンの甘味とアパレイユがマッチしていましたよー。

ただ、乃が美の食パン自体を存分に味わいたいならやっぱり、そのままかバタートーストが一番!

いやはや、一本でたくさん味わわせて頂きました🖤ごちそうさまでした!