これまであまりテレビの中の人について書こうと思ったことがないのですが、、、


昨日の小林麻央さんの一報。

昔は

麻央さんのことを美人でぶりっこのお嬢さん、海老蔵さんをチャラくて調子乗りの人

と勝手に思っていたのですが、麻央さんや海老蔵さんのブログを読み始めたことがきっかけで、いつの間にかお二人とも私の中で大好きな人となっていました。


麻央さんの言葉には、いろんな物を与えて頂きました。

彼女の太陽のようなお人柄と大きな包容力に触れて温かい気持ちになり

人生を達観した深い深い言葉に感動し、強さや前向きさに勇気付けられ、時にチャーミングな内容に笑いも。。

もちろん癌という病の恐ろしさも知りました。


きっと麻央さんは肉体的にだけでなく精神的にもたくさんたくさん苦しんだことと思います。

でも、いつもアップされるのは笑顔のお写真。

私と同い年やのに、すごいな、強いな。
いつも思ってました。

麻央さんを献身的に支えつつも仕事に対して己に対してストイックは海老蔵さんもかっこよかったです。

お二人の間には絶対に切れることのない信頼関係が確かに見えていて、いつも本当にいいお顔をされていました。


それだけに本当に残念で、あまりテレビの中の人に感情移入しない私も、昨日は涙が流れて流れて。

でも悲しいだけではなく、ありがとうという感謝の気持ちもたくさん溢れて来て不思議な感覚でした。

私にとって太陽と月と両方を持ち合わせたような存在の麻央さん、心よりご冥福をお祈りいたします。


さ、今は京都にオケのリハーサルに向かっています!!

私は私が出来ることを出来る範囲でやる。

1日1日、後悔しないように、家族と友人とヴァイオリンをもっともっと大切にしよう。

がんばってきます(o^^o)