情け容赦ない追求 | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

裁判とかに関わる事が発生した時

情け容赦ない追求を受けます


外食もしない

宝石などには全く興味がない

ブランド品を買い漁ることもない

ギャンブルなどしたこともない

高価な洋服、バッグ、装飾品など買ったこともない



ただ


自分の収入を自分のためにだけ使いたい男と結婚してしまったがために

子供3人を育てる事に苦労する羽目になり

今のような苦しい現実に至ったのに


情け容赦ない追求があるのです


まるで私が贅沢をしてきたかのように

責められるのです


それが現実なのです


どんなに真面目に地道に生活してきてもダメなんです

理解されることなどないのです


現実は厳しい


だれもが自分の基準で物事を考える

それが当たり前


結婚した当初からパラサイトしていた元夫の所業を話したところで、弁護士さんでさえ、私が嘘をついているかのように追求してきます


あ、やはりそうなんだ


生活費を全く入れない夫のために

生活費、光熱費、子供の教育費を工面してきた苦しさなど理解されるはずはない


だって

あり得ないでしょう?


妻や子供に全くお金を使わないなんて

信じられないと思います



未だに忘れられない言葉が

「よその旦那は、奥さんから小遣いをもらえるんだって、羨ましいよね」


いやいや

それは違います


あなたは私の稼ぎをあてにして、自分の稼ぎは自分のためにしか使わないではないか。


しかも

私たちが家を出てからは

お姉さんを騙して 

お金を巻き上げていたではないか


でも 


私は容赦ない追求を受けました

まるで私が無駄遣いをしていたかのように追求を受けました


絶句して

言葉が出ませんでした



でもね


これが現実なのです