馬鹿にされながら生きていくのか | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

世の中にはマウントを取りたがる人がいます。

小馬鹿にしたり
揚げ足をとったり
皮肉を言ったり
チクッとトゲのある言葉を発したり

本人はさほど意識をしているわけではないのですが、考え方の癖がそうさせるのです。

ちょっとした言葉が気になる
引っかかる
反応してしまう

賢い人かもしれません

しかし
頭の回転が早くても、感情のコントロールはとても苦手

堀○貴○氏のように、自分の意見と違う気に食わないことがあると、相手に何か言ってやらないと気が済まない

一矢報いないと気が治らない

そんな人です。

そんな人の言葉に傷ついてズタズタになる人がいる
でも
けしてそんな事は理解してもらえません

自分は正しい

悪いのは相手だ

そう思っているから発することができる言葉だからです。


そんな人に馬鹿にされながら生きていくのか
そう思うとゾッとします。

できれば距離を置くのがベスト
出来なければ、心の中で壁を作り自分の心を守る事をしなくてはなりません。


心と体の疲労にはお酢
なかなか美味しいお酢がないのですが、最近カルディで購入した美酢にハマっています。



楽しまないと損です。