報いを受ける人、受けない人 | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

結婚前から沢山の女性と交際し
結婚後も不倫を続けていた

そんな人はごまんといます。

そして社会的な制裁を受けて破滅する人
全く傷付かず平気で生きていく人

報いを受ける人もいれば
報いを受けない人もいるのです。

世の中は公平ではありません。

倫理観のない人に
倫理を解いても無理だし無駄

自分の仕事の信頼や好感度や人間性をどん底まで落としてしまう
そんな行為をお構いなしにしているのに

人を罰するための仕事の検事なのに賭け麻雀をしても平気
愛妻家として爽やかなイメージを芸能界でウリにしながら不倫を続けている

どちらも倫理観が欠如しているのです。

不思議です。
こんなことをすればバレたら大変だと分かっていてやるのですから、そこだけは子供っぽいというか、浅はかです。

東大卒のエリートも、麻雀の魅力には倫理観が麻痺する

有名なグルメ芸能人はトロフィーワイフをゲットし女性関係には倫理観が麻痺する

倫理観の麻痺した大人
沢山いますがその中でも、報いを受ける人、受けない人がいて、本当に歯がゆい思いをしてしまいます。

家族を傷つけ苦しめても平気な人は倫理観が全くありません。
自己愛だけしかないのです。

報いを受ける人
受けない人

報いを全く受けない人には、天がお仕置きしてくれないかと思ってしまいます。