ミートローフやハンバーグはステーキになれない | つまらない生き方

つまらない生き方

無職のつまらない人生

お料理好きな方にはお分かりかと思うのですが
極上の肉をわざわざミンチにする人はいません。

素材が良ければ
素材のままで味わうのが当たり前です。

しかし、相手に合わせようとして無理をして、ハンバーグがすきな人が神戸牛のステーキを食べてもさほど美味しいとは思えません。

当たり前なのです。

そして
極上の肉をわざわざミートローフやハンバーグにして食べる人もいません。

他人の生き方と
他人の味覚は
ほとんど一致しています。

極上の肉をハンバーグにしても美味しくないのと同じで、相手に合わせて我慢してレベルを下げれば、必ず辛くなります。

また反対に、愛もしない水準に合わせようと必死になっても、無理するしかないのです。

ミンチ肉はステーキにはなれない。


だから

無理しないで
自分に合う環境で無理なく生きていたいものです。