ショパン国際ピアノコンクールの本選が始まりました。追記(1) (2) | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

反田恭平さんと小林愛実さんの演奏予定だけ。

 

反田恭平さん。このあと午前2時50分頃から。

 

小林愛実さん。21日午前1時頃から。

 

演奏曲目は両者ともピアノ協奏曲第一番です。

 

追記(1)

本選初日はKamil Pacholecさん、Hao Raoさん、反田恭平さん、Leonora Armelliniさんでした。

 

聴き終わっての印象は反田さんが一番よかったです。そのあとHao Raoさん、Leonora ArmelliniさんとKamil Pacholecさんでした。

 

4名とも第一番を選んだので、同じ曲でどう違って聴こえるのか聞き比べをしてみても面白いかもしれませんね。

 

今晩は演奏順にJ J Jun Li Buiさん、Alexander Gadjievさん、Martin Garcia Garciaさん、Eva Gevorgyanさんです。

 

曲目は最初と最後の方が第一番、2,3番目の方が第二番です。

 

今晩のライブ配信はこちら

 

追記(2) 21日

本選が終了しましたね。

 

今晩行われた演奏についてはBruce(Xiaoyu) Liuさん、小林さん、Hyuk Leeさん、そしてJakub Kuszlikさん。

 

昨日は疲れて途中うとうとしてしまったりしたのですが、多分Martin Garcia Garciaさん、J J Jun Li Buiさん、Alexander Gadjievさん、Eva Gevorgyanさん。

 

全体ではまず反田さん。次に(二番目グループと言いましょうか)Bruce (Xiaoyu) Liuさん、小林さん、Hao Raoさん、Martin Garcia Garciaさん、Hyuk Leeさんという感じかもしれません。でも、どのピアニストも甲乙つけがたいと思いますし、それだけに結果が楽しみですし、誰が選ばれてもおめでとうという気持ちになるのではないかと思います。

 

時間の問題もあってちゃんと聴く事は難しかったのですが、また時間のある時に聴き直してみたいと思います。

 

このあと6時半から結果発表の予定との事です。

誰が選ばれるのかも楽しみですが、色々なピアニストの様々な演奏が聴けたのはとても嬉しかったです。