Blubell & Black Tie | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Yokohama girl

2.My generation

3.Blue

4.Love for sale

5.It's oh so quiet

6.Ben

7.Billy

8.Here

9.La vie en rose

10.Long long long

11.Those were the days

12.Luz negra

 

Blubell(voz)

Mario Manga(cello, violão, bateria de boca)

Fábio Tagliaferri(ukulele, viola)

Swami Jr.(baixo fretless, violão de 7 cordas)

 

Blubell & Black Tieの作品。

 

Mario MangaとFábio Tagliaferriの名前を見てMúsica Ligeiraを思い出した方もいるかもしれませんが、この作品も弦楽器の豊かな音色とアレンジが楽しめる内容になっています。また、Blubellのキュートな歌声もとてもよく合っていて、聴き心地が良いです。

 

 

収録曲はジャンルを問わず広く親しまれた名曲ばかりで、原曲を知っている方は聴き比べたり思い出したりしながら聴くのも楽しいかもしれません。

 

12曲、約42分間、暗くなったりシリアスになるところがほとんどなく(例外は12ですが、暗いというより若干哀愁を感じると表現した方が近いかもしれません)、明るくソフトで楽しい音楽を堪能できます。

 

良い意味で刺激少な目。ちょっと緩めな雰囲気のアコースティック・スウィングが好きな人には良いかもしれません。

 

良い作品です。その中でも2、5、8、9、12などは特によかったです。

 

CDです。

Blubell & Black Tie Blubell & Black Tie
2,514円
Amazon

 

Amazon Musicです。試聴はこちらで可能です。

Blubell & Black Tie Blubell & Black Tie
1,500円
Amazon