CHON - Grow | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Drift

2.Story

3.Fall

4.Book

5.Can't Wait

6.Suda

7.Knot

8.Moon

9.Splash

10.Perfect Pillow

11.Echo

12.But

 

CHON

Mario Camarena(guitar, bass, piano, keyboard)

Erick Hansel(guitar, bass, piano)

Drew Pelisek(bass, vocals)

Nathan Camarena(drums, vocals)

 

Brian Evans, Matt Garstka(drums)

 

CHONのデビューアルバム。2015年発表。

 

良く練られたハーモニー、作品全体を統一して流れる爽やかな感覚、テクニック重視のリスナーも納得させる演奏技術、聴き応えのある作品です。

 

 

Moon(0:00~0:30)とSplash(0:30~)

 

音楽のジャンルとしてはマス・ロックあたりに入りそうなものだと思いますが、店頭ではロック、さらに細かく分けてあるところではハードロック・ヘヴィメタルに分類されている事が多いようです(そのあたりはもしかしたら、Sumerian Records所属という事や、他のプログレッシヴ(ロック・メタル)系バンドとのつながりがあっての事かもしれません)。

 

全曲4分以内、総再生時間が約34分半という短さなので、気持ちよく音楽を聴いていたらあっという間に終わってしまったと思う事も多いかもしれません。ボーカル入りは2曲(5と11)です。

 

クリーントーンでメロディも聴かせるので、メタル系と紹介されていたから聴くのを躊躇していたという方も(演奏テクニック面でいえばロック・メタル系のものをより強く感じるかもしれませんが)、まだの方は一度聴いてみていただけたら嬉しいです。

 

良い作品だと思います。中でも好きなのは3,4,6,9でした。

 

こちらはCDです。

Grow Grow
 
Amazon

 

mp3はこちら。

Grow Grow
 
Amazon

 

こちらはHMV(楽天)です。