柴草玲 - うつせみソナタ | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

01.川辺
02.祭りばやし
03.煉瓦のかぞえ唄
04.国立
05.微粒子
06.七月五日(月食)
07.虚蝉
08.前山にて
 
うつせみソナタ/柴草玲

 
山口一久(arrangement, guitar, programming #1)
成田 忍(arrangement, programming, guitar #2)
中村卓也(arrangement, programming #3)
田屋雅章(programming #1)
四家卯大(cello #1)
Noah Hoffeld(cello #3)
沼澤尚(drums #4)
美久月千晴(e.bass #4)
高橋圭一(guitar #4)
佐々木史郎(flh #4)
佐野聡(trb #4)
柴草 玲(arrangement, programming, a.pf, keyboard, mute guitar, chorus,)
 
柴草玲のアルバム。
 
和の雰囲気をほのかに感じさせる曲、少しひんやりした空気感。何となくイメージが浮かんでくるような歌詞。
 
シンプルさがアレンジや演奏、歌声、歌詞を凝縮して(凝縮という言葉のイメージはこの作品にはあまり似合わないかもしれませんが)まわりを柔らかく包みこむような儚さと切なさ。
 
とても良い作品だと思います。いつ聴いても良いですが、夏に聴くのが一番味わい深く聴けるかも。
 
試聴は上のamazonのページしか見つかりませんでしたので、興味のある方はそちらへ。