Kieran Murphy - Garden of the light | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Introduction (Young love)
2.Newbury
3.Beginnings
4.Uses
5.Rolling
6.Interlude #1
7.At sea
8.Around me
9.Outside
10.Interlude #2
11.Out again
12.Fedora of course
13.Close the blinds
14.Interlude #3
15.Milanese
16.Inside
17.Interlude #4
18.Chantelle
19.Young love (Reprise)
20.Outro
 
Garden Of The Light [オーストラリア盤]/Kieran Murphy

  
All music composed, performed, arranged, produced, recorded, mixed and mastered by Kieran Murphy.
 
Kieran Murphyのアルバム。オーストラリア盤とありますが、ちゃんとプレスされたものなのでしょうか。
 
「ちゃんと」というと誤解があるかもしれませんが、僕が購入したのは(恐らく)CD-Rでした。なので、(もしかしたら僕のプレイヤーの問題かもしれませんが)途中の曲からノイズが頻繁に入ってしまい、快適に楽しむ事が難しい作品でした。
 
それはともかく、曲はアコースティックギターと曲によりパーカッションが入るというものです。ただし、純粋なソロギター作品ではない(オーバーダブをしている曲もある)ので、その点は気になる方は注意です。
 
内容はなかなか統一感があり、自然で穏やかな雰囲気の作品になっていると思います。ただ、印象はかなり地味でした。また、同じ事の繰り返しに思えてしまう曲や終始伴奏のような演奏だと感じてしまう曲もあり、少し退屈に感じてしまう部分もありました。
 
よかったのは1,3,18など。
 
試聴できるページは見つかりませんでした。