Edu Lobo - Tempo Presente | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Rei morto, rei posto
2.Desenredo
3.Angu de caroco
4.Tempo presente
5.Balada de outono
6.Rio das pedras
7.Dono do lugar
8.Laranja Azeda
9.Quase Sempre
10.Ilha rasa
 
テンポ・プレゼンチ/エドゥ・ロボ

 
Edu lobo(voz, violao, pau de chuva, piano)
Antonio Adolfo(piano)
Luis Alves(baixo)
Rubinho(bateria)
...
 
Produzido e Dirigido por Sergio de Carvalho
*参加ミュージシャンと演奏楽器は詳しく載せてあり、全部書くと非常に長くなってしまうため省略しました
 
Edu Loboのアルバム。ゲスト参加でJoyce, Dori Caymmi, Boca Livre, ミュージシャンにMarcio MontarryosやDanilo Caymmiなど。
 
頭の中に広がる風景のイメージが広く豊かなサウンドがとても耳に心地よく、良く練られたアレンジが、作品をより聴き応えのあるものにしていると思います。
 
管楽器やエレクトリックピアノの爽やかな風とパーカッションやギターのリズムなどから感じる土の香り。約40分ながら充実感があり、かなり聴き応えのある作品だと思います。
 
どの曲もかなり好きなのですが、特に良かったのはパーカッシブでダンサブルな3、ストリングスがしっとりした響きを加えるメロウで切ない6など。
 
独特の癖みたいなものは感じるような気はしますが、それでもかなり聴きやすいと思います。
なかなか好きな作品です。