Grapevine - スロウ | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.スロウ
2.望みの彼方
 
スロウ/GRAPEVINE

 
GRAPEVINE are
Kazumasa Tanaka(vocal, guitar)
Hiroyoshi Nishikawa(guitar)
Makoto Nishihara(bass)
Toru Kamei(drums)
 
Additional Musicians
[M-1]Chieko Kinbara(1st violin), Hitoshi Kondo(2nd violin), Tatsuya Murayama(viola), Masami Horisawa(cello)[M-1] Strings Arranged by Tatsuya Murayama
[M-2]Toshifumi Shibata(wurlitzer, hammond), Steve Eto(percussion)
 
Produced by Takamune Negishi & GRAPEVINE
 
昨日の更新で味をしめてしまったのか、今回もJpopです。
なんて書くと怒る方がいるかもしれないなあ・・。当時はJ-POPなのかJ-Rockなのかやたらとこだわりがあったような気がするのですが、今はどうでもよくなってしまいました。
 
良く聴いたもので、しかも曲数が少なくて。これなら聴きなおさなくても記事が書ける!いやいや。
聴きました。やっぱりいいですね。バンドは前作の「白日」で知ったのですが、そこからしばらく夢中になっていました。シングルも出るたび買いましたし、アルバムも。
 
本当は2曲とも検索すればすぐ見つかりますが、もっと聴きたいと思った人はご自身で探していただくと言う事で。
 
なお、この2曲が気にいって手に入れたいと思った人はシングルではなくアルバム(Lifetime)でも良いと思います。
 
Grapevineの公式ページはこちら