初めてのブログネタ | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

お父さん似?お母さん似? ブログネタ:お父さん似?お母さん似? 参加中
本文はここから

Yoshiさん からブログネタの事を教えてもらって早*か月(ありがとうございます)。去年の夏ごろだったかなあ・・。とりあえず一回書いてみようと思っていたのですが、直後にパソコンが壊れてしまってそのままになってしまったと思います。
 
と言う事で、初参加。これから続けるなら新しくテーマを作らないといけないと思うけど、続くかどうかわからないので今回は雑記に。
 
この間、駅で芸能事務所の人に声をかけられました。
 
「かっこいいので声をかけたんですけど・・」
 
いきなり何だ?と思いましたが、どんな事を言うのかと思って話を聞く事にしました。しかし、言うのはどのタレントさんが出身者だとかどんな番組に出演実績があるとか、いつも通り・・というか、普通言うであろう事だけでした。
 
そして、「お時間があれば面接を受けていただいて。20分くらいで済みますので。携帯電話も面接の結果を伝えるためだけのものですし、この携帯の番号(スカウトマンの番号)以外からはかけませんので」
 
と言います。
 
いきなり自分の番号を教えろと。ちょっとそれは・・と思ったので、「名刺をいただけますか。もし面接を受けてみたいと思ったら連絡しますので」と伝えると
 
「誰にでも(パンフレットや名刺を)渡しているわけではないので、それでは結構です」
 
・・・
 
お金の話は出ませんでしたが、芸能事務所の勧誘というだけでも警戒してしまうのに、そんな態度と話し方では疑うばかりになってしまうと思うのですが、どうなのでしょう。というか、誰に向けて言っているんだろ。
 
さて、ブログネタ。父親似か母親似か、どっちなんでしょう。
 
父は父の父に似ています。母は母の父に似ています(文字にすると何だか面倒ですね)。僕は・・父親似なのでしょうか。目と声は似ているとの事ですが、それ以外は。何だか一人だけ顔が長くなってしまったし、鼻は大きくなってしまったし、いったい誰に似たんだか。
 
しかし、父親似ということであれば、将来は髪の毛が危なくなって・・
 
いやいや。子バカ(?)なのか、写真で見るおじいさんも父親も割とかっこいいのではないかと思っています。でも、自分もかっこいいかと言えばそうは思いません。そんな顔だし、肌も汚いですから。
 
芸能事務所の名前を覚えておいて帰ってから検索してみましたが、かなり大きなところで怪しいばかりの事務所ではなかったようです。でも、上の会話の通り、その程度で(相手が)諦めてしまうくらいですから、それ程見込みがあるわけでもなかったのでしょうし、もしかしたら、登録者数を増やすためや登録料目的だったのかもしれません。どこに真意があるのかはわかりませんけれど。
 
でも、お世辞とわかっていてもかっこいいと言われるのは悪い気分はしないですね(バカ)。今まで声をかけてきた人と言えば、渋谷駅で勧誘をしてきた芸能事務所のおじさん(名刺をくれと言ったら「今は無い」と言われました。合計3回声をかけられました)と、手相を勉強している人くらいでしたから。ちょっと新鮮な気分になったかも。
 
しかし、原宿や都内の大きい駅ならともかく、あの駅で勧誘するかなあ・・。