Cesar C. Mariano & Helio Delmiro | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Samambaia
2.Carinhoso
3.Emotiva No4
4.Curumim
5.Das Cordas
6.Milagre Dos Peixes/Cais/San Vicente
7.Choratta
8.No Rancho Fundo
9.Ninhos
10.Maria Rita
 
あまりの暑さにふと目覚め、何だか頭がちょっと痛い。ちょっと水を飲んだら、次は勢いのある熱いロックやメタルで気合いを入れようと思ったが(こんな時間なのに)、やっぱり体がついていかない。
 
今日のタイトルのアルバム、アマゾンにも楽天にもiTunes(何だか使用できない状態が随分長く続きますね)にもないんです。このアルバム以外にも見つからないものは案外多いので、見つかったら書こうと思いつつ、ずっとそのままになっているものもいくつかあります。きっとそういう事になっている人、多いんじゃないかなあ・・・。
 
そんなわけでこのアルバム。ジャケット(興味のある方は検索してみてください。ギターとピアノが並んでいるジャケットがそれです)の通り、ギターのHelio DelmiroとエレクトリックピアノのCesar Camargo Marianoのデュオ。甘くまろやかな音色で演奏される10曲を楽しめる珠玉の一枚。
 
例えば「珠玉の・・」や、「最高の・・」と言われる作品って結構多いと思うんです。多分そうですよね、人それぞれ好きなものがある。
 
大事なのは自分にとっての珠玉の何かを見つける事。