ふと思う | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

アマゾンのウィジェットがパッとしないなと思って色々見ているけど、インスタントストアというのがなかなか面白い。追加できる数も今のスライドショーウィジェットより多いみたいだ。
 
しかし、今のものみたいにスライドはしないだろうから、見てもらうためには文章やページの構成、デザインなどで興味を持ってもらう(誘導する)仕組みを作らなければならない。それは大変だけど面白そうだからやってみようと思うのは、誰かと話題を共有したり、人に自分の好きな音楽を聴いてもらっていい反応が返ってきた時の嬉しさがあるからなんだろうな。もちろん売り上げにつながる事があればそれも嬉しいけど。
 
ヒット曲が好きだった頃や周りにギター仲間がいた頃は同じ話で盛り上がれたりしたが、今じゃそういう人はほとんど周りにいないし、ブログだけと言っても過言じゃない。
 
以前は自分の好きなもの以外は認められなかったので、喧嘩をしたこともあったし離れていってしまった人もいた。
 
その後悔と反省が今のような物の考え方や態度なら、果たしてそれはいい事なのだろうか。
 
以前の自分より少し位は良くなっているとは思う。でも、なんだかな・・・