Damien Rice - the blower's daughter | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

The Blower’s Daughter /Damien Rice

 
映画 Closerをご覧になった方は覚えている方もきっと多いでしょう。
 
僕は曲を聴いた時にうっかり映画の内容を忘れかけてしまいましたが、衝撃的というよりも、もっと、何でしょう。その時を切り取られたような感じだったと思います。流れてくる場面が場面だったのかもしれませんが、かなり印象に残っています。
 

 
映画は別にしても(映画が曲の印象に関わっている事は間違いないですけれど)曲とパフォーマンスそのものがかなりの存在感を持っているように思いました。
 
熱を持たないものに見透かされているような、何かドキッとする感覚(スリル?)もあるような気がします。
 
Damien Riceの公式ページはこちら。マイスペースはこちら