the acoustic jazz quartet - Organic(2002) | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

28日 日曜日
 
この前書いた事もあるけど、ちょっと写真撮りにいこうかなと思ったけど曇り空。
雨降りそうだな、どうしようかなと考えているうちに降り始め。
降っちゃった。雨の予報なんだなと思ったけど、そういえば梅雨だった。
 
Organic/The Acoustic Jazz Quartet

 
1.J & L
2.Bigs
3.Song Of The Century
4.Darkness Upon The Earth
5.Alone Together
6.Organic Unity
7.Jumpin' Out
8.Bahjí
9.12-9
10.Irrevocable And Immutable
 
David Sills(saxophone)
Jamie Findlay(guitars)
Zac Matthews(bass)
Dean Koba(drums)
 
出かけるのやめてよかったと思ったり、降らないうちにいけばよかったと思ったり。
いや、降ってても出かければいいかなと思ったり。
 
そんなはっきりしない気分に合うかもしれない作品です。
 
軽めにスウィングして聴きやすいのですが、嬉しさと悲しさ、光と影、どちらによるともよらずとも。
両方を行き来して何となくちょっと落ち着かない感じがするのですが、哀愁漂う曲と演奏はミディアム~スローでしっかり落ち着いています。
 
お洒落で少し気だるいジャズ(またはその雰囲気)を楽しみたい、BGMに使いたいなどの方にはいいかもしれません。
明るい時よりかは暗くなってから、もしくは暗い場所の方が似合っているかもしれません。
 
いや、そんな事はないかもしれません。
 
クレジットだけ書いて保存してあったので、あとからちょっと書き足していつもどおり仕上げるつもりだったのですが、今回は脱線しました。
 
これだとちょっと酷い文なので、独り言か雑記に入れた方がいいのでしょうか。
 
ちょっとはっきりしない日曜日の昼です。
 
The Acoustic Jazz Quartetの公式ページはこちら
 
Produced by Ron Schwartz for OMG Sports Entertainment Music
Recorded October 17th & 18th at the Bakery North Hollywood, California