Horacio Molina - buenos amigos(2007) | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

1.Tu pálida voz
2.Tarde
3.Chiquilin de Bachín
4.La nochera
5.Malena
6.Che! Bandoneón
7.Cristal
8.Alfonsina y el mar
9.Adiós
10.La última curda
11.Milonguita
12.Maria
13.Corazón de pájaro
Bonus track
14.Dame una oportunidad
 
Horacio Molina(voz y guitarra, voz, 2da. voz)
Daniel Berardi(2da. guitarra)
Jorge Giuliano(guitarra)
Luis Salinas(guitarra)
Gustavo Beytelmann(piano)
Walter Rios(bandoneón)
Franco Luciani(armónica)
Mónica Abraham(voz)
Christian Chevallier y el cuarteto de cuerdas Tbilissi 
 
オラシオ・モリーナのアルバムです。
 
渋く落ち着いた歌声と、時に哀愁を、時に穏やかさを感じさせる曲とメロディが楽しめる作品です。
 
基本的に楽器(ギター、ピアノ、バンドネオン)とボーカルという形になっていますが、7、11、12のみストリングスが加わります。また、13はモニカ・アブラアムとのデュエットです。
 
(アルゼンチン)ギターファンには嬉しいルイス・サリナスとホルヘ・ヒウリアノ(ホルヘについてはあまり意識していませんでしたが、なかなかいいギタリストだと思いました)の参加もあります。もちろんそのミュージシャンたちの技術も素晴らしいのですが、叙情的で協調性のある演奏は実に味わい深いものでした。
 
この作品ではオラシオ自身の曲の他にピアソラ、トロイロの曲も取り上げています。
 
タンゴファンならずとも、その哀愁の旋律や、ふと見つける穏やかな光のような暖かさは魅力的に感じる事もあるかと思います。
 
映画音楽のような雰囲気もあるので、そのようなものを聴きたい方にもいいかもしれません。
 
シンプルな編成で聴かせる内容。何度も聴いて味わいたい作品です。
 
Horacio Molinaの公式ページはこちら
Buenos Amigos/Horacio Molina