ノート代わりに | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

最近は色々なブログを訪問する事が多くなった。

色々読んでいると、日記をつけるようにブログを書いている方が自分が思っているより多い事に気づいた。

ちょうど年が明けたばかり(といっても、もう8日だが)という事もあり、昨年一年間のまとめ(1月**をした 。2月**があった・・・など)や成果を書いている方も多いように思った。

 

そこで、僕も日記代わりに日々の練習メニューをブログに書いてみようかと考えた。人に見られる事でより一層集中して取り組めるかなと思った。だが、そんなものは自分のノートにでも書いておけばいい事かもしれない。それに、いくらここに書いても実際怠けてしまったら仕方ない。

 

もう一つ。そんな事を始めてしまったら、今続けている音楽CDの記事の投稿が少なくなる(場合によっては出来なくなる)かもしれない。いつもこんな記事で申し訳ないなと思いつつ、楽しみにしてくれている方がいるのもわかっているので、中途半端にやめたり変えたりするわけにはいかない。

 

練習は練習でしっかりノートにつけて、ブログはブログでやるのがいいのかもしれないな。

 

さて、練習練習・・・。