久しぶりに歩く | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

昨日は用事で以前住んでいた所の近くまで行かねばならなかった。

 

最初は時間もかかるし歩くのも面倒だと渋っていたのだが、駅から出て歩き始めてみるとあっという間だった。

 

学校の外壁が修繕されて綺麗になっていたり、バスの行き先が変わっていたり、コンビニがコインランドリーに変わっていたり。よく遊んだ公園の遊具がなくなっていたり、その公園にあった藤棚がなくなっていたり(花が咲く頃になるとクマバチが周りを飛ぶので、それが怖くて学校へ行けずによく遅刻した)、園芸が好きだった母が手入れをしていた庭は雑草生え放題になっていたり。すでに引っ越していた同級生も何人かいたようだった。

 

ああいうことがあった、こういうことがあったと思い出しながら歩いているうちに凄く懐かしく、ちょっと切ない気分になってきてしまった。

 

連絡を取っていない人もその頃の先生たちも元気でいたらいいなと思った。