オスカー・ピーターソン、23日に亡くなる。 | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

突然の事でとても驚きました。

 

ピアニストのオスカー・ピーターソンが23日に亡くなったとの事です。

 

ジャズが好きな方はもちろん、もしかしたらジャズを聴かない人や全く興味が無い人でも名前くらいは聞いた事があるかもしれません。そのくらい有名なピアニストです。

 

快活で楽しく、力強さと繊細さも上手く弾き分けます。楽しませ、心に触れる演奏。まだ聴いた事のない方は一度聴いてみて欲しいと思います。なぜ有名になったのか、なぜ多くの人から良いピアニストだと思われたのかよくわかるのではないでしょうか。

 

一度ライヴコンサートに行ってみたいと思っていましたが、彼の生演奏を楽しむ機会は無くなってしまいました。しかし、発表された作品を楽しむことは出来ます。ライヴに行けなかったのはとても残念ですが、これからも残してくれた録音を楽しんでいきたいと思います。

 

オスカー・ピーターソンさん、素晴らしい音楽をどうもありがとうございました。

 

http://oscarpeterson.com/