第十八回 - 今月号発売 | 全ての音は音楽か

全ての音は音楽か

色々書いたりつぶやいたり。音楽の話ばかりです。

ギターマガジンとヤングギターが発売になりましたね。

それぞれ表紙はスティーヴィー・レイ・ヴォーンとスラッシュ。甲乙つけがたいですが、僕はどちらかといえばギターマガジンの方がいい表紙かな・・・と思いました。

 

両誌で記事になっていますし、すでにご存知の方も多いと思いますが、リッチー・コッツェンの新譜が18日にリリースされます。そしてヤングギターではインタビューも掲載されていましたが、スティーヴ・ヴァイも同じ18日に2枚組みの作品がリリースされるようですね。

 

とても楽しみなのですが、出費が多くなってしまって辛くなりそうなので分けて購入するか時期をずらすかになりそうです。発売日が1週間違っても出費と懐具合にそれほど違いはないのですが、でも多少気分は違います。重なるものなんですね・・・、どうしよう。

 

先日の怪我で指があまり動かない状況なので、状態がよくならないとギターマガジンのプレイヤーズコンテストは見送ることになるかもしれません。酷いものでもいいので録音しておけばよかったかなと思いますが、大事にしつつ少しずつ練習していこうと思います。

 

市川海老蔵さんが風呂場で転んで、割れたガラスで足を切るという怪我をしてしまったとの事がヤフーニュースで報じられていました。海老蔵さんも早くよくなりますよう。

 

怪我というのはどこでどのようにするかわからないので、どうか気をつけてくださいね。

Guitar magazine (ギター・マガジン) 2007年 8月号 [雑誌]

YOUNG GUITAR (ヤング・ギター) 2007年 08月号 [雑誌]