上級講座終了!いっぱい笑って、笑って、笑って!泣いて! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

上級講座終了!いっぱい笑って、笑って、笑って!泣いて!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

上級講座アイオライト組!仲良くなって、いっぱい笑って終了!

 

とっても明るく!素敵なみなさまでした。

 

こんな素敵な仲間が出来た!それは、いっつも嬉しい感想で頂く言葉!

 

仲間と励ましあう事で、これからもいっぱい成長できるはず!

 

image

 

まずは、懇親会の写真♡♡

 

image

 

こんな笑いの連続の講座でしたーーー!

 

image

 

上級講座では、学んだことを自分のものにして、自分の指導案を作ります。

 

本当に、みんな凄すぎる、愛情こもった指導案です!

 

こどもちゃん達の笑顔が目に浮かびます。

 

image

 

教材作りのプロからは、色んな教材でてきました。

 

image

 

みえるかな?お魚さんいっぱい!笑いすぎて、ひっくりかえっちゃった!

 

image

 

私の解説をノートを取りながらも、やっぱり笑っちゃう!

 

image

 

博多弁のリズムがすっごく楽しくてーーー!真似したい(^^♪

 

ウキウキするプラン!

 

受講生の皆さまから、嬉しいご感想を頂きました。

 

上級講座を受講して、改めてリトミックの奥深さ、そして音楽の美しさを感じました。

幸子先生には、サブジェクトの意味や、レッスンする上で重要なことや、生徒さんへの伝え方を丁寧にご指導していただきました。

サブジェクトを理解していくと、リトミックを教える意味が明確にわかるようになりました。

また、受講されている先生方のレッスンを間近で体験することができたのも貴重な経験になりました。

先生方の柔軟な発想の楽しいリトミックは、大変参考になり、今後の目標ができました。

中浦和 武蔵浦和のピアノ・リトミック教室 さいたま市南区別所ミュージックハウス 河内 優子さん

 

まさか、講座受講するとは夢にも思っていませんでしたが、思い切って受講して本当に良かったです。

素敵な仲間に出会えたこと、一生の財産となりました。

アイオライト組、最高のメンバーと5日間共に勉強できて、リトミックの楽しさを更に学べ、受講して本当に良かったと思っています。

幸子先生のリトミックはやっぱり楽しいって、心から思えた5日間でした。

教えて頂いたことを、見直して、自分の中に落とし、レッスンに役立てていきたいと思います。

ありがとうございました。

多摩区生田ピアノ・エレクトーン教室・譜読みとコードが得意!粕谷恵子

 

上級講座ありがとうございました!

さちこ先生に、直接リトミックを教えていただける貴重な機会、本当に嬉しかったです。

学んだことをしっかり消化して、レッスンに反映させていきたいです!

ありがとうございました

九大学研都市・波多江のリトミック教室 HIKARI music♪ 添田光里さん

 

嬉しいご感想、ありがとうございます(^^♪

 

こども教育センターのリトミック講座は、上級講座も楽しい

 

懇親会も、すっごく盛り上がって、一段と仲良くなっちゃう♡


image

 

かんぱーい!

 

image

 

上級講座を受けて頂くと、今までは、1歳~3歳位までの生徒さんしか自信が持てなかった人も変わります!

 

0歳から、小学校低学年位までの幅広い年齢層に、しっかり自信を教えられるようになります!

 

まだ、こども教育センターのリトミックを受講していないよ~という方は、是非無料説明会にお越しくださいね(^^♪