リトミック資格講座 大人気講師の先生をご紹介します! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● リトミック資格講座 大人気講師の先生をご紹介します!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

全国各地で開催されているリトミック資格講座、大人気講師の先生をご紹介します。

 

受講をご検討されている方、どんな先生なんだろうと興味がある方は、無料相談会にお申込みください。

 

相談会で先生とお話しすると、安心してお申込み頂けますよ(^^♪

 

・まず、東京都開催の担当講師、戸田みはる先生です。

 

千葉市稲毛区・中央区のリトミック教室 戸田みはる先生

 

みはる先生は現役のピアニストで、演奏活動をされる傍らリトミック講師として300人以上に教えられてきました。

 

 

新型コロナ流行時には、無料オンラインリトミックを開催、5日間で180組以上の親子が参加されました。

 

保護者の方が「みはる先生のお教室が大人気なのが納得です!」と言われる程の大人気の先生です。

 


 

戸田みはる先生の、資格講座を受講された方からいただいた感想です。
 
2歳からでも内容が難しくなっていてびっくりしました。

とても内容の濃い充実した1日でした。

学んだ内容をこれからのレッスンにとりいれたいです。

とても丁寧に教えていただき、即レッスンに活用できそうです。

パワフルなご指導をありがとうございました!

 

・ 大阪開催の担当講師は、安井享子先生です。

 

ピアノ、リトミック、合唱指導など含めて、900名以上の指導実績のある先生です。

 

享子先生は 大阪府枚方市で安井音楽教室を主宰されています。

 

一人一人の生徒さんへ、丁寧にご指導されている、現役のリトミック、ピアノ講師です。

 
 
お教室に通われている生徒さんも、のびのび表現力が成長しています!
 
 
お友達との協調性も、しっかり身についていますね。
 
 
生徒さんも楽しいリトミックに、一生懸命参加されています。
 
 

その大人気の秘密を、安井先生の資格講座で、学んでみませんか。

 

安井先生のお教室に通われている生徒さんからの感想です。

 

レッスンを受けていて、日々の中ふとした瞬間に効果が出たりすると、とても嬉しくなります。

育児や家事の日常の中で、親子で一緒に有意義な時間を持てています。

音楽の事だけでなく、挨拶や礼儀、人前に立つ経験などの大切さを、こどもに負担なく教えてくださる事も、とても感謝しています。

上手に、はっきり、挨拶が出来るようになりました。

本人はすっかりきょうこ先生に憧れているようです♫

毎回のレッスンで、生徒一人一人に、目を配ってくださるのがとても伝わって来ます。

たくさんのお教室の中から、この教室に出会えて本当に良かったと感じています。

ピアノに繋がる内容にも満足しています。

ピアノ科への移行もスムーズに出来ました。

本人が大人になった時に、音楽を自分で表現できる喜びを知り、ピアノを習って来た事を良かったと思えるようになったらいいな、と思っています。

 

初めは、レッスン内容が自分のやりたい事と違うと、すねる事もありましたが、今ではほぼ何でも楽しんでいます。

家でも遊びの延長で、レッスンでやった事をすすんでやっているうちに、いろんな力が付いて来ました。

初めてする事に対して、「出来ない」と思い込んで、やろうとしなかった事が、レッスンで積み重ねる事で出来るようになってきました。

「いつの間にかこんな力が付いていたんだな」と発見できる事も度々あります。

親子で一緒にレッスンに参加する事で、家では見られない、子どもの知らなかった一面を知る事もできて、とても嬉しいです。

子どもの「できたこと」「頑張ったこと」を一緒に喜び、たくさん褒めてあげる時間が持てる事も、とても良いと思います。

教えて頂いた事が、ピアノのレッスンにも繋がっていて、ピアノレッスンを始める時に入りやすいと思います。

 

とても素敵な感想ばかり!
 
お教室が大人気の理由が分かりますね(^^♪
 
・そして、九州での担当講師は、廣田奈穂子先生。
 
今度は長崎で開催してくださいます!

 

今までに、生徒30人、40人、100人と、何人もの人気講師が誕生した資格講座を開催されています。

 

受講者の方々を、とてもとても大切にする先生です。

 

長崎 長与 リトミック教室 Nico Nico 廣田菜穂子先生のブログはこちらです。

 

 

奈穂子先生の、明るく元気で楽しいリトミックで、自然と笑顔があふれます。

 

image  

 

九州に、どんどん仲間が広がっていることが、心から嬉しいです。

 

image

 

奈穂子先生のお教室は、どんどん大きくなって、4人に認定講師の先生が、それぞれクラスを持っているそうです。

 

 

こどもの成長、ママの気持ちを、とっても大切にする奈穂子先生は、本当に素敵な先生です。

 

 

ママも、こどもたちも、笑顔いっぱいですね。

 

 

奈穂子先生のお教室で、しっかり力を付けている生徒さんたちです。
 

image 

 

講座の後には、みんなで懇親会。

 

教室開講についての悩みや、子育てとの両立。楽しい楽しいリトミックについて。話は尽きません!

 

image

 

廣田奈穂子先生の、資格講座を受講された方の感想です。

 

1歳児から年中児まで、とてもレベルが高いものをしているなと感じました。

小さくてもできることに、ビックリでした。

それらの積み重ねがあってこと、リズム感を養うことができるのだなと思いました。

小学校での授業の導入期に、是非やってみたいものばかりでした。

とても楽しくあっという間でした。ありがとうございました。

 

とても楽しく、勉強になりました。

リズムカノンは自分で理解するのも難しかったのですが、もっと勉強したくなりました。

脳も身体もたくさん動かす。こういうところが、全人教育につながるのだと実感しました。

 

廣田奈穂子先生より、メッセージです。

 

何か行動を起こした人には、必ず今とは違う結果がついてくるはずです。

「変わりたい」「〇〇したい。」と思っているだけでは、何も変わりません。まずは、動く!

「ピアノは、苦手で。」という方も、まずは飛び込んでみてくださいね♪

どなたでも仲良くなって、楽しめる講座ですよ。

 

日本こども教育センターのリトミック講座は、無料説明会からご参加頂けます。

 
相談会でも、他の相談会とは違う、内容盛りだくさんの相談会です。
 
 
講座のこと、教材について、お教室の展望など、ご不安な点は何でも解消いただけます。
 
ご不安な方は、ぜひ、まずは無料相談会からお気軽にお越しくださいね。
 
【リトミック講師資格講座 無料Zoom相談会日程】

2024年3月30日(土) 10:00~ 田島一美 満席
 
2024年4月7日(日) 10:00~ 和田亜由美 残席4名様!

2024年4月13日(土) 20:00~ 安井享子 新日程でました!
 
2024年4月25日(木) 10:00~ 廣田奈穂子 新日程でました!