【受付本日まで!】ますます需要のたかまるシニア!ピアノやコーラスでどんどんつながる! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 【受付本日まで!】ますます需要のたかまるシニア!ピアノやコーラスでどんどんつながる!

 

こんにちは!井上幸子です。

 

つながるピアノDVD講座、受付は本日までです!

 

手を動かしにくかったシニアの生徒さんも、夢中で取り組めるピアノ教材!

 

「大人の方も指導しています。」ではなく、「大人初心者向け」に特化した
コースを開講すると、大人の生徒さんが増えます。

 

お申込みはこちらからどうぞ!

 

 

教室で大人初心者コースを開いたり、大人ピアノ初心者向けサークルを、自信持って開くことができます。

 

ピアノの先生でなくても、ソナチネ程度まで弾いた方なら、十分ご指導できる内容です。
 

つながる音楽協会の考案者は、柴田由美子先生です。

 
今ある、ご自身のピアノ教室に大人初心者コースを作ることもできますよ。
 

子ども用とは違い、大人向け指のポジション!教材もしっかりそろっています。

 

 

一緒に作成した楽譜は、親指合わせ編、左手伴奏編、合わせて50曲!

 

 
講師用テキストには、豪華でおしゃれな伴奏付きで、レッスンも楽しく、とても華やかになります。
 
 

 

チラシの作り方など、大人、シニアにあった集客の方法も学べるので、開講のノウハウまでしっかり学んでいただけます。

 

 

ピアノの弾き方のほかに、ご年配の方々ともコミュニケーションをとり、楽しめる方法も学んでいただけます。

 

シニアの生徒さんが、楽しく、そして和気あいあいと通っていただける「つながりの場」を作ることができます。

 

 

由美子先生のつながる協会ピアノコース養成講座をご受講された方からの感想です。
 
柴田先生の経験と、思いが詰まった講座受講させていただき、どうもありがとうございました。  

この講座に興味を持ったのは、シニアの方のピアノレッスンの希望、今年度から月1回北栄町のシニアの歌唱指導(20名くらい)を行っていて、いろいろと参考にさせていただきたいとの思いで受講させていただきました。

先日さっそく講座で教えていただいた、都道府県クイズを取り入れてみました。

皆さん笑顔いっぱいで答えてくださり、ドキドキ笑いありの、楽しいひと時となりました。

講座では、日本歌謡史が一目でわかるようになっていたり、年代別の特徴や流行も分かり易く表にまとめてあったり・・・。

ここまでの知識が私にはなかったので、とても勉強になりました。

ぜひ、今後のレッスンや活動に生かしていきたいと思います。

テキストも分かり易く、素敵な伴奏付きですので、さっそく今通っていらっしゃる生徒さんに使ってみようと考えております。

リズム練習も、初めて見る表記ややり方もあり、参考にさせていただき、取り入れてみたいなと思います。

今後も、地域のお役に立てるよう、この講座で学んだこと、柴田先生の思いを大切にしながら、頑張っていきたいと思います。

鳥取県北栄町 音の夢リトミック・ピアノ教室 澤村 睦子さん
 
高齢者、シニアという言葉ではなく、大人の~としている理由を知り、私も考えが 改まりました。

前半では、なぜ大人のピアノにニーズがあるのかという理由・背景を知ることができ、私の地域でも、必ず生徒さんを集められそうな気がしてくる講座内容でした。

後半の実際のレッスンの様子では、由美子先生の丁寧な言葉遣いやレッスンを知ることができ、とても実践的でした。

また、弾くことだけでなく、楽典も分かり易く説明されていました。

私も少しずつ、大人のピアノ教室の準備をしていきたいと思います。

つながる音楽協会のテキスト『つながるピアノ』もとても素敵な教本なので、早く実践できる日が来るといいなと思います。

岩手県奥州市 やはた音楽教室八幡 初恵さん
 
つながる音楽協会、ピアノコース養成講座の詳細はこちらです。

つながる協会ピアノコース養成講座 DVD講座
 
つながるピアノ講師養成講座DVD販売2月26日~受付開始!
 
今回は、DVD講座のみとなります。

・レンタルの場合
 
61600円(税込)
※教材費別途 22000円(税込)+梱包手数料670円

これまで1日目のみ受講された方へは、2日目のみ : 30800円(税込)
※教材費別途 22000円(税込)+梱包手数料670円

貸出期間は、14日間となります。

・買取の場合

83600円(税込)
※教材費別途 22000円(税込)+梱包手数料670円

これまで1日目のみ受講された方へは、2日目のみ: 41800円(税込)
※教材費別途 22000円(税込)+梱包手数料670円

2日間学ぶことで、実際の指導が分かりやすく、身に付きます。
 
本日で受付終了です!ぜひこの機会にぜひお申込みくださいね~
 

 

● 無料メールマガジン

● YouTubeでも、すぐに使えるネタを大公開中
 

● リトミック講師養成講座は、こども教育センターへ

● 教室集客コミュニティービズアップラボ