【本日23:59まで!】大人・シニアの方に教えるピアノ指導者へ!2日で指導法も集客法も学べます | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

 【本日23:59まで!】大人・シニアの方に教えるピアノ指導者へ!2日で指導法も集客法も学べます

 

こんにちは!井上幸子です。

 

1年ぶりです!つながるピアノ講師養成講座のDVD講座、本日までの受付でうよ~!

 

大人の、50歳以上の方々にも、範囲を広げると、今後の教室運営も大きくなります。

 

ピアノは弾いてみたいけれど、習う場所が探せないという方が沢山いらっしゃるそうで、そんな方の願いが、ピアノサークルで、叶います。
 


この講座では、大人の受講生の方々への指導法や、実際の活動例、教室運営などのヒントを学ぶことができます。
 

実際に、シニアの生徒さんを多く持っている由美子先生だからこそ、聞けることがたくさんあります。 

 

 

シニアの方からも「行くのが待ち遠しい」と思ってもらえる場所を、作ることができますよ。

 

 

大人へ向けての、声掛けなども沢山教えて頂けます! 

 

 

シニアの方へのピアノ接し方、集客方法、公共施設など場所の借り、チラシの書き方など。

 


実際にレッスン開講に当たって必要なことを、由美子先生からしっかり学んでいただけます。

 

 

レッスン内容から、ノウハウはもちろん、声掛けや楽譜までたっぷり嬉しい教材付きの講座です。

 

 

初心者がわかりやすいような工夫がいっぱいで、楽しくシニアの生徒さんへピアノを教えられます。

 

 

由美子先生のつながる協会ピアノコース養成講座をご受講された方からの感想です。
 
1日目の受講も大変内容が濃く深く、そしてすぐに実践に移せる、大変有意義な時間でした。

人生の先輩への尊敬の念と感謝の念。

「ありがとうございます」という謙虚な気持ちを持ってレッスン。

これらは本当に大切なことであると、再認識しました。

2日目の実習は、大変緊張しましたが、アウトプットしてこその学びであると、身に染みて感じました。

柴田先生の大きな人間愛、一緒に学ばせて頂いた先生方、私にとって大きな心の糧となりました。

柏原ピアノ・音感教室 柏原加奈子さん
 
私はDVDを購入しました。

仕事の合間に、時間を分けて見る事ができたので、よかったです。

テキストがとても分かりやすいと思いました。

サークルの受講者さんたちは、きっと、柴田先生の柔らかい雰囲気が大好きで参加しておられるのだろうと感じました。

都道府県クイズがとても楽しいです。

最初の指のポジションが、子どものピアノの教え方とは違っていて、興味深かったです。

色々と勉強になりました。有難うございます。

枚方市のピアノ教室、安井音楽教室 安井亨子さん
 
つながる音楽協会、ピアノコース養成講座の詳細はこちらです。

つながる協会ピアノコース養成講座 DVD講座
 
つながるピアノ講師養成講座DVD、3月13日、14日、15日の3日間限定販売!

1日目の内容

前半

・ これからのシニア講座需要
・ 歌謡曲の歴史など
・ 脳の活性化について
・ シニアの方々、年代別に考えてみよう~
などなど、盛りだくさんな内容

後半

・ 由美子先生による模擬レッスン
・ 初心者 体験レッスンなど
・ 慣れてきたころ
・ 中級者

2日目の内容
 
・ シニアの集客法 
・ 地域で大人のサークルを作る方法
・ 大人の講座の集客方法 チラシなど

実習と集客もしっかり学べますので、自信を持って教えられるようになります!

・1日目のみ DVDレンタル
受講料 28000円(税別) 教材費 20000円(税別) 梱包配送手数料520円

・2日間とも DVDレンタル
受講料 56000円(税別) 教材費 20000円(税別) 梱包配送手数料520円

貸し出し期間は10日間となります。

買取の場合 上記レンタル料金+1日分は、10000円(税別)となります。
 
1日目で資格を取得、2日目で自信を持って、大人の講座を教えられるように
なっていただけます。
 
1日目だけの受講も可能ですが、2日間学ぶことで、より実際の指導や集客に
ついて、実践的に身に付きます。

本日23時59分までの受付です!
 

 

● 無料メールマガジン

● YouTubeでも、すぐに使えるネタを大公開中
 

● リトミック講師養成講座は、こども教育センターへ

● 教室集客コミュニティービズアップラボ