明日受付開!【初!資格講座】DVD完成!後藤ミカ先生のキッズピアノ講座・全国で講座もできます! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 明日受付開始!【初!資格講座】DVD完成!後藤ミカ先生のキッズピアノ講座・全国で講座もできます!

 

こんんちは!井上幸子です。

 

後藤ミカ先生のキッズプライマリーピアノ・ベーシック講座&スタンダード講座DVDができて、発送しました!

 

資格講座と一緒に、DVDによるベーシック講座とスタンダード講座の受付を開始します!

 

まだカタカナも読めない小さなおこさまに、弾くことの楽しさ!音の気持ちになる事、テクニックも!しっかり身につけさせる講座なのです♡

 

コロナ渦では、ありましたが、沢山の方にご受講を頂きました。

 

後藤ミカ先生の講座への思いは、こちらの動画でご覧くださいね。

 

 

スタンダードまでご受講頂くと、後藤ミカ先生の素晴らしい指導書や指導法DVD、そして教材が使用できる教材セットをご購入頂けます。

 

 

 

更に、資格講座をご受講され、生徒さんに1年以上指導されますと、ベーシック、スタンダードを全国で教えられる先生になれ、ミカ先生と全国の先生を繋ぐ橋渡しができるようになります!

 

NPO法人キッズプライマリー認定講座は、DVDでのご受講もできます(^^♪

 

第1期生として、セミナー講師として活躍されませんか。

 

お指の形をしっかり!そんな事も楽しいお歌に合わせて出来ちゃいます。

 

image

 

必殺!ポジジョンまっと!これ本当に素敵です~♡

 

image

 

ばんざーい!音の気持ちになっていますよ~

 

image

 

受講生のおひとりおひとりを生徒さんにして、しっかりピアノを弾き始めるまでの導入を丁寧に教えてくださいました。

 

image

 

これも素晴らしい~(^^♪楽しくつかえますね~♡♡

 

image

 

おとなりさんと協力しあって、お手々を書きましたー!

 

image

 

実際の生徒さんの様子も映像でたっぷり、見せてもらいましたよ~(^^♪

 

image

 

おひとりおひとりに丁寧にご指導していただきました。

 

image

 

丁寧に手の形を教えてくださいました。

 

image

 

ミカ先生の伴奏が、本当にかっこよくって、感動しました。

 

image

 

可愛らしいグッズを沢山ご紹介下さいました!

 

image

 

この可愛らしい教材には、細かい指導書とDVDによる指導法セットが付いてきます。

 

こどもの教本は、1650円(税込み)にて、毎回ご購入頂けます。

 

 

早速、嬉しい感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます。

 

江東区東陽町声楽・ボーカル教室 大澤ともこさん

なんとも贅沢な3時間でした。

後藤ミカ先生の愛情溢れる講座を受講でき、本当に幸せです。

弾き方においては、これまで意識してこなかったことにも着目できました。目から鱗がポロポロ落ちました。

早速、生徒さんに差し出せるアイデアを持ち帰りました。早く生徒さんにお伝えしたくてたまりません。

ピアノの体験レッスンのアイデアや、声かけも惜しみ無く教えてくださいました。今後の体験レッスンの中身も新しく構想し直します。

体験レッスンは、いつも大変ドキドキしますが、今後は楽しんでドキドキできそうです。

ミカ先生の工夫されたアプローチには、すべてにおいて、深い愛情を感じました。とにかくずっと感動しておりました。

お母さまもご参加できるちょっとしたアイデアもすてきでした。おうちの方にも喜んで頂けるレッスンは、私の目標のひとつです

ドレミファソラシドの楽しい歌い方は、小さいお歌のレッスンでも生かしたいと思います。そう、私は声楽が専門ですが、声楽レッスンに行かせる学びも豊富でした。

他の講座を受講し勉強した方が手にできる教本を見せて頂きました。

可愛く、指導者にも、生徒さんにも、おうちの方にも気配りされている本と感じました。細部まで愛情が詰まっているからでしょうね。魅了されました。

本当にありがとうございました。

また、学ばせて頂きたいと思います。

 

下北沢・梅ヶ丘のリトミック教室♪親子で笑顔いっぱい音楽レッスン 中村有里さん

今日は本当にありがとうございました。

1つのアイテムにいくつもの使い方があり、こんな事をするだけで劇的にかわるんだー!とビックリの連続でした。

先生のお子さんへの声掛けにもヒントが沢山あり、自分もこそもの時に習っていたかったです♡

応用は、DVDで受講ですが、とても楽しみにしております。

 

大田区リトミック講師 井田麻衣子さん

すごく楽しい時間でした。

ピアノが初めてのお子さまが、このレッスンで導入して、レッスンしていくと、飽きずに楽しく上達していくと、確信しました!

ありがとうございました。
 
杉並区阿佐谷のピアノ教室イワイスタジオ 岩井宏子さん

ちいさな子どもさんでも楽しんでトレーニングできる方法を、いろいろと教えてもらいました。

2つと3つを見分けるところから始まりですね。

「ねんどちゃく」はチャレンジしてみようかな?

 

とっても楽しい講座をありがとうございました。

体験レッスンや導入期の具体的な教え方を、たくさん教えていただけてよかったです。

特に「指のネックレス」は楽しい歌をうたいながら指番号が身について、すぐにでも使ってみたいと思いました。

ミカ先生、今日はありがとうございました。
 
様々なレベル、年齢に対応できそうなレッスンで、使える内容を教えてくださいました。

内容は盛り沢山で、先生のおおらかな、穏やかな明るい話し方で、子どもへの接し方も勉強になりました。

楽しく上達させてあげられるようになりたいと思いました。

ありがとうございました。

 

本日は、ありがとうございました。

まだピアノの生徒はいないのですが、子どもたちが喜んでピアノに向かう姿を想像できて、ますますピアノを教えたくなりました!

骨や肉、関節の使い方や動かし方も教えて頂けて、ありがたかったです。

坂田あやかさん

 

こんな楽しい教え方をしながらも、毎年、さまざまなコンクールで、全国大会に出場する生徒さんがいらっしゃり、何度も指導者賞を取られ、また作曲家としても、大活躍のミカ先生。

 

みなさまも、是非、ミカ先生に講座で、学んでみてくださいね。

 

NPO法人日本こども教育センター認定 キッズプライマリーピアノ資格講座

 
充実の教材セット内容
 
1、 DVD教材1 後藤ミカ先生による「ひらがなで遊んで歌うテクニックドリル」を使った楽しい初心者の指導法 主に鍵盤に触れる前まで
 
2, DVD教材2 後藤ミカ先生による「ひらがなで遊んで歌うテクニックドリル」を使った楽しい初心者の指導法 主に鍵盤に触れた後
 
3, DVD教材3 後藤ミカ先生によるひらがなピアノ教本を卒業した後のよりピアノを大好きになる方法
 
4, こども用 「ひらがなで遊んで歌うテクニックドリル」
 
5, 「ひらがなで遊んで歌うテクニックドリル」指導書
 
上記全てが含まれて、54780円 (49800円+税4980円)となります。
 
その後、生徒さんの テキストは、1650円(税込)にて、ご購入頂けます。
 
この教材は、ピアノプライマリースタンダード講座をご受講済みの方がご購入頂けるものとなります。
 
 
● 資格講座 11月21日~23日
 
10:30~16:30 (途中1時間休憩)
 
江東区東陽町にて対面講座を行います。東西線東陽町駅となります。
 
受講するだけでなく、しっかり使いこなす力を付けて頂きます。
 
また、基本を身につけたこともたちのその後のレッスンの進め方を、ミカ先生の他の教材も使いながら学んでいけます。
 
・ 1日目 「ひらがなで遊んで歌うテクニック」をしっかり学ぼう 
事前に教材をお送りしておきますので、勉強をして疑問点をすっきりさせましょう
 
・ 2日目 順番に先生役になり、しっかり教えられるようになりましょう。ミカ先生から、沢山のアドヴァイスを頂くことができます。
 
・ 3日目 ひらがなで遊んで歌うテクニックをしっかり卒業したお友達に向けての指導をしっかり学んで頂くことができます。
 

 
受講料 : 資格講座3日間 107800円 (98000円+税9800円)
 
※資格講座をご受講の方は、同時に教材セットのご購入が必要でございます。
資格取得後は、子ども用教材が、常に2割引きにて、ご購入頂けます。
 
DVD受講も可能です。また、ご都合に合わせて、対面とDVDの組み合わせでのご受講も可能です。
 
今回は、教材セット20組をご用意させていただきます。
 
教材セット20組販売で締め切りとなります。
 
ベーシック講座、スタンダード講座をご受講済みでない方は、ベーシック講座、スタンダード講座のDVD講座も合わせてのお申し込みができます。
 
お申し込みパターンをまとめます。
 
● スタンダードまでご受講済みの
 
1,資格(対面または、DVDレンタル)+教材セット 
 
受講料 :107800円 ※DVD購入の場合は、33000円追加
教材セット:54780円 +送料
合計 162580円+送料
 
2,教材セットのみ購入
 
54780円+送料
 
● ベーシックのみご受講済みの方
 
3,スタンダードDVD 、資格(対面またはDVD)+教材のセット
 
スタンダードDVD講座(レンタル) 受講料:43780円※DVD購入の場合は、11000円追加
資格講座(対面またはDVDレンタル) 受講料:107800円※DVD購入の場合は、33000円追加
教材セット 54780円+送料
合計 206360円+送料
 
4,スタンダードDVD+教材セットのみ
 
スタンダードDVD講座(レンタル) 受講料:43780円※DVD購入の場合は、11000円追加
教材セット 54780円+送料
合計 98560円+送料
 
● 未受講の方
 
5,キッズプライマリーピアノ ベーシック DVD講座 
 

DVDレンタル:26180円(23800円+税2380円)+送料

DVD購入:37180円(33800円+税3380円)+送料

 

6, キッズプライマリーピアノ スタンダード DVD講座

DVDレンタル:43780円(39800円+税3980円)+送料

DVD購入:54780円(49800円+税4980円)+送料

 
7,ベーシック、スタンダードDVD受講 、資格(対面またはDVD)+教材のセット 
 
ベーシックDVD講座(レンタル)+スタンダードDVD講座(レンタル)
受講料:26180円+43780円 ※DVD購入の場合は、22000円追加
資格講座(対面またはレンタル) 受講料:107800円※DVD購入の場合は、33000円追加
教材セット 54780円送料
合計 232540円+送
 
8,ベーシック、スタンダードDVD+教材セットのみ
 
ベーシックDVD講座(レンタル)+スタンダードDVD講座(レンタル)
受講料:26180円+43780円 ※DVD購入の場合は、22000円追加
教材セット 54780円+送料
合計 124740円+送料
 
日本こども教育センター初めての、ピアノ導入資格です。本当に素晴らしい資格となります!
 

 

※日本こども教育センターは、今年で9年目!10周年に向けて、新たにピアノの講座!海外の講座など多数開催し、より一層充実のこども教育の場として、成長したい!と思っています。

 

ピアノ講座の新規開催を記念して、ミカ先生の、資格講座をご受講方に、10月8日から、お申し込み開始の秋山先生の対面講座へ無料ご招待いたします!この機会にぜひ!

 

秋山徹也先生のこの講座もめっちゃめっちゃお勧めなのです!10月8日お申しこみの講座にご招待!ふたつの初講座お祝いとなります。