新潟でリトミック1stステップを開催します! | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 新潟でリトミック1stステップを開催します

 

こんにちは!井上幸子です。

 

私の地元、新潟で後藤真紀子先生が、リトミック1stステップを開催します!

 

前回は私が2015年に、開催したので、3年ぶりの開催です。

 

北陸では、なかなか、1stステップの開催がありませんでした。

 

今回は、地元新潟で、ピアノ・リトミック講師として、大活躍の後藤真紀子先生の開催です。

 

富山県・石川県・福井県などお住まいの方も、この機会に是非ご受講くださいね。

 

 

後藤先生は、専門学校の保育科でも、授業を受け持っています。今は、日本こども教育センターのプランで、教えてくださっているのです♡嬉しすぎます♡

 

大人にわかりやすく伝えることがとても、上手です。

 

 

ご自分のお教室でも、ピアノ・リトミックと、たくさんの生徒さんを教えてらっしゃいます。

 

経験豊富なので、楽しく講座を、すすめてくださいます!

 

 

後藤真紀子先生より、ご自分が、日本こども教育センターの、講座を受講した際の感想をいただきました。

 

専門学校保育科で音楽を受け持つようになってから認定資格を頂きました。

認定資格を取得するまでは学校授業プランも一から作成し、何をどのように道筋を立てて授業するのかが課題となって行き詰まりを感じていました。

認定資格を取得して学校授業に教材を取り入れさせてもらってからは授業でリトミックを取り入れ、音楽表現、造形表現、身体表現と保育内容を幅広く見据えた音楽の授業ができるようになり、学生からも楽しんでもらえる授業ができるようになりました。

今まで音楽の授業のみ担当していましたが、リトミックの認定資格を取得したおかげで「表現の指導法」に関わる授業も担当することになりました。

また自宅ピアノ教室では認定資格取得してからブログをはじめ、リトミックを取り入れることで幼児のピアノの生徒さんが増え、30人を超える教室となりました。

リトミックの認定資格を取得することで私自身の音楽教育への視野がとても広くなり、その結果仕事の幅が広がりました。認定資格を取得して本当に良かったです。

 

リトミック1stステップ講座は、毎回、ピアノの先生から幼稚園教諭・保育士さんまで、様々な方にご参加いただいています。

 

ピアノが弾けなくても、大丈夫です。

 

講座当日は、受講生の皆様には、生徒さんの役になってもらい、1~2歳から年長さんくらいまでの、レッスン内容を体験していただきます。

 

と~っても、楽しくて、毎回笑いの絶えない講座です!

 

講座を受講された方から、いただきました、感想です。

 

本日は、ありがとうございました。

とっても楽しいひと時でした。

ピアノが苦手なので、2ndステップへの不安があったのですが、自分にもできる!というイメージが出来たので、ぜひ2ndステップへ進みたいと思います。

何より先生のお人柄にほれました。

まずは子供で今日教えていただいたことをしっかり復習し、次へ進みたいと思います。

 

 

学生の時、和声、リズムが苦手だったのですが、今日は基礎から間歩ことが出来て、楽しみながら理解することが出来ました。

リトミックは、幼児のみという勝手なイメージでしたが、小学生でもOKと聞き、嬉しくなりました。

息子にさっそく伝えてみたいです。

 

また、講座の後は、みなさんで懇親会があります。

 

地元でご活躍の、後藤先生ですから、大人気のお教室の秘密を、お話しできると思いますよ!

 

開催は、新潟市の生涯学習センタークロスパル新潟です。

 

JR新潟駅から、徒歩20分程の場所です。

 

新潟県以外の北陸の方も、便利な立地ですので、是非この機会にお申込みくださいね!
 

後藤真紀子先生のリトミック1stステップの日程です。

 

12月27日(木)【新潟】担当講師:後藤真紀子・・好評受付中!

 

その他の日本こども教育センターリトミック1stステップの日程です。

 

11月4日(日)【東京】担当講師:井上幸子・・満席です!キャンセル待ち受付中!

11月11日(日)【大阪】担当講師:高村美佐・・好評受付中!

12月23日(日)【東京】担当講師:田島一美・・好評受付中!

1月19日(土)【東京】担当講師・・泉川ソラ・・好評受付中!

 

 

日本こども教育センターのリトミック1stステップの詳しい内容・お申込みはこちらからどうぞ