鳥取!山陰地方初のリトミック講師養成講座1stステップ | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● 鳥取!山陰地方初のリトミック講師養成講座1stステップ


こんにちは!井上幸子です。

全国で楽しい!笑った~!と大人気のリトミック講師養成講座ですが、鳥取で初めての講座が開催されることになりました。

また、広がることが心から、嬉しいです!


鳥取県米子市 リトミック&ピアノ講師 岡本理恵先生です


理恵先生は、こども教育センターでリトミックを学んでから生徒さんが急増!自宅で8クラスお月謝でのリトミッククラスを持ち、ピアノもたーくさん教えられ、その他多数の講座を担当され、もういっぱいいっぱい!という忙しさです。

1stステップはいつも笑顔いっぱいですよ~



楽しいのです。



はじめて出会った人ともすぐに仲良くなり、リトミックのアイディアを沢山持って帰れます。



修了書がもらえます。


鳥取県米子市 リトミック&ピアノ講師 岡本理恵先生の担当する1stステップは11月20日です。

理恵先生よりコメントです!

整った環境こそが、自分のパフォーマンス力を上げていくのなら…

その環境を作る為に、初めの小さな一歩を踏み出すことをオススメします!

講師同士の新しい出会いや繋がり、皆さんは最近ありましたか~?

山陰でもそんな輪を広げたく、この度リトミック講師養成講座の1stステップを開催致します。

1日で、1~5、6才までの内容と成長が実感出来る講座。

難しいことは何もなく、ただ生徒役になってリトミックを楽しむだけ!

ご興味のある方は、この機会にリトミックに触れてみられませんか?

私が感銘を受けた講座を皆さんにも是非お届けしたいと思っています。


NPO日本こども教育センターの1stステップを受講された方の感想です!

本日はありがとうございました。

あっという間に時間がすぎました。とても充実した内容でした。

みんなずっと笑顔で楽しい時間でした。

明日からでもすぐ生かせるような貴重な内容を、惜しげもなく教えて頂いて本当に感激です!

とても楽しく勉強できました。

リトミックは初めてでしたが、自分参加型でわかりやすかったです。

子ども達が行っている課題が意外と難しいことに驚きました

現在、ピアノ講師をしているので、リトミックをレッスンにも取り入れていこうと思います。


ありがとうございました。


NPO法人日本こども教育センター認定リトミック1stステップの日程です!

9月18日(日)【滋賀】担当講師:森野美香先生・・残席7名さま

10月10日(月・祝)【福岡】担当講師:廣田奈穂子先生

10月23日(日)【東京】担当講師:田島一美先生・・残席8名さま

10月23日(日)【大阪】担当講師:高村美佐先生・・残席8名さま

10月29日(土)【広島】担当講師:井上三華先生

11月20日(日)【鳥取】担当講師:岡本理恵先生

NPO法人日本こども教育センター認定英語リトミック1stステップの日程です!

9月25日(日)【大阪】担当講師:菊地仁美
先生

10月29日(土)【東京】担当講師:松浦麻美先生

11月6日(日)【大阪】担当講師・・菊地仁美先生

リトミック・英語リトミック1stステップの詳しい内容、お申し込みはこちらからどうぞ!