クリスマスイブat福岡 | 生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

生徒が1000人集まる音楽教室の作り方♪喜ばれて広がるお教室

音楽教室に生徒が喜んで集まる方法。楽しいリトミックレッスンや、英語リトミッっク、知育、ベビマなどの教育法 またブログを使っての集客法などを書いています。

● クリスマスイブat福岡

こんばんは♪井上幸子です(#^.^#)

福岡です♪イルミネーションが銀座よりずっときれい☆彡

image


何だか、今日は色々あったんですが。。。考え方をちょっと変えたら、充実した日になったようにも感じます♪

でも、ゆみこせんせーい、いくこせんせーい、お待たせしてごめんね~

image


朝は、社会保険労務士さんとお会いして、色々なお話を伺いました。

国には、色々な研修への補助金などの制度があります。

保育や幼児教育の現場で、もっと働きやすく、そして子供たちにも還元できることが色々ありそうです。

私の運営する保育園の事だけでなく、もっともっと仕組みを知ることで、環境が変わればいいな~と思います。

何事も、動いてみないと分からない、面倒だな~とか、難しそうそか。。今でなくてもって思うと、そこで止まってしまうんですよね。

1歩踏み出して見ることだな~と思います。


そんな午前中を過ごし、飛行機に乗る予定が色々ありまして、新幹線にしたのです。

image


新幹線で5時間、ブログ2時間と発表会プラン3時間、メッチャ集中できました。

新幹線の中は、他にやることないから、いいですね~

でも、駅弁は食べました~すき焼き弁当美味しかったよ~

すきやき弁当食べたのに、もつなべは食べたくて~

image

image


12月26日に佐賀で講座をされる西山郁子先生です。

おしゃれでかわいい~♪そうそう、クリスマスなのです。

image


宮崎から高速バスで、一生懸命な由美子先生


明日から、3rd受講して頂きます。


image


西山郁先生のブログはこちら~


梶原由美子先生のブログはこちら~